はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

3月 解禁(貝)にむけての採寸の仕事

3月には紀南の数カ所の漁港で貝の解禁が始まります。
で、我家は 数回 山を降りて採寸に伺うのです。
こういう時には 雑用もおもいっきり詰め込んで動きます。
メモいっぱい書いてね。(で、そのメモ用紙を忘れたりもするのだが^^;)
動き回って 結構遅くなるのでローズも同伴する場合多しです。

そんな本日
雨家族にしては見事な快晴。南紀特有の冬晴れ。
d0036450_20294590.jpg


約束の時間に合わせて まずはオトンのトイレ休憩。
(オトンよりもアタシかもな^^;)
余談ですが、、時間を何度も気にしなければいけないときって やはり 腕時計が良いみたいですね。
特にダイバーウオッチの回転ベゼルで時間を設定すると便利らしい。

話戻って、
橋杭岩@道の駅。
そこで、数人が浅瀬を見たり、あるおじさんは一眼で写していたり。
なんだぁ?と近寄ってみると、これ!
d0036450_20295512.jpg


ソコに居合わせた生物の先生と、オトンにより どうやら「ボラの子供」と
言う事に。。。
餌がある訳ではないのになぜか群れていた。不思議。

この後、仕事と雑用を済ませ、なんとか明るいうちに帰り着きました。
帰りの道中の県道沿いのグラウンドにてロングリードつけて運動のローズ。
オトンの周りを回遊魚のようにぐるぐる〜ぐるぐる〜^^
d0036450_2030643.jpg

で、無事にお山に戻った次第です。
一日 あっという間。

今後 数回の採寸により、3月頭までバタバタ決定となる訳です。
でも、健康で働ける事に感謝しなければ!!

ですよね。はい!
[PR]
by demi_zo | 2015-01-10 20:44 | 気力で治そう!癌