人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 桜記録

今日(4日)は仕事@採寸のため山を降りた@串本方面
曇りには違いないが、時々お日様も顔を覗かせていたから、ぎりぎりの桜(佐田の桜がこの辺りでは有名)を写そうと思いローズと共に同行した。
暑がりローズはひとりハーハーハーハー。こりゃ同伴もこれが最後かな。次は秋ね。

行きは急ぐので帰り道の桜。午後2時〜3時くらい。見事な曇り空。
まずは1枚岩にて。既に葉桜多し。
2015 桜記録_d0036450_17431961.jpg


ローズが時々走る蔵土(くろず)のグラウンド。
2015 桜記録_d0036450_17433343.jpg

オカン、ロングリード忘れてローズ走れず。。。
ボクチン、何の為についてきたのかと、ローズに言われそうだった^^;


七川ダム周辺
2015 桜記録_d0036450_17434617.jpg


佐田、桜祭り中心。だが今年は祭り、中止らしい。
2015 桜記録_d0036450_1744590.jpg

地面がピンクで、車が通ると花びらが揺れて小さな子供が「桜のダンス〜!」といって喜んでいた^^
こーんなにきれいなのに 人もまばら。。。

そして、家にたどり着く頃には雨が、、、
これで桜も終わりかな?。。。(あ、ミモザも既に色あせています)
以上、ぎりぎりの桜2015でしたー。


ココからは天気のいい日に写したもの。
廃校の桜。
2015 桜記録_d0036450_17453444.jpg


ピンクの濃淡がきれいだなぁ〜と思った桜の木
2015 桜記録_d0036450_17455461.jpg


最後はローズと毎日歩く道ばたの桜。
2015 桜記録_d0036450_1746637.jpg

来年はもっとゴージャスな時に写そうねぇ〜!

2015桜 終了〜!
Commented by buribushi at 2015-04-04 20:07
あっちも桜、こっちも桜、らんまんの春ですねー。
当地はいま梅が咲いたところです。梅と桜の間は短く、「雪が溶けたら越後の春は 梅も桜もみな開く」と十日町小唄というのにありますよ。
桜は「普賢象」というのが好きなんですが、八重なので、またいちだんと咲くのが遅いです。
八重と言うより、七重といいたいくらい、ぼってりしていない花で、山桜みたいに朱色の葉が一緒に出ているのも好きです。
Commented by demi_zo at 2015-04-04 21:52
すばるさん^^

桜、、今年は花芽が多いのかぽってり咲いて色目も例年より濃いような気がしてきれい!
しかし、、雨が多すぎて、春爛漫感が吹っ飛んだ感じです/悲

十日町小唄、、どんな節回しなんだろ?^^
春を待ち望む気持ちでもあるのですかね?
普賢象アップをたのしみにしてま〜す!
こちらはこれから、ヤマツツジに5月はヤマフジですかね!
後、シイの花がこんもり咲きます。
by demi_zo | 2015-04-04 17:52 | はな花 | Trackback | Comments(2)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31