人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 ミモザ記録

お彼岸前後が奇麗だったなぁ〜
すくすくすくすく大きくなって、多分8mくらいはあるんじゃなかろうかと、、
なので、小学1年の小さなりんりんは、ミモザの花に気がついていなかった。
「ほら!」と見上げて 初めて「あ!ほんまや!かわいい!!」と。
枝を切ってあげたら喜んでもって帰りましたよ。やっぱ、女の子やなぁ〜^^
そんな我家のミモザです。

春イメージの柔らかミモザの全景。(3月25日)
2015 ミモザ記録_d0036450_1750423.jpg


見上げると、
2015 ミモザ記録_d0036450_17501416.jpg


コンペイトウのような花
2015 ミモザ記録_d0036450_17502296.jpg


木の下に入ると、
2015 ミモザ記録_d0036450_17503590.jpg


幹の太さは、、
2015 ミモザ記録_d0036450_17504513.jpg


対ローズは、、、^^;
花より団子!
2015 ミモザ記録_d0036450_1750577.jpg

こんな感じで2015ミモザ終了。

それにしても、あんぱん中央のケシの実くらいのちっちゃな種が
こーーーーんなに大きくなるなんて感慨深いなぁ〜

もーけた感MAX←関西のおばちゃんやもん!/笑
Commented by buribushi at 2015-04-05 23:17
ミモザ!芥子粒のような種子が8メートルの木になるには何年かかったのでしょう。
雪国だから、真似したい気持ちは抑えておきます、トシのことは言わないことにして。
棒きれみたいな梅の苗が樹木らしくなり、たくさん花が咲いただけでも喜ばなくては。梅ぼしがどのくらい出来るか?
今日は雨でしたが、ものの目がぐんぐん伸びています、クレマチスなど、朝夕みないではいられません。
御地はもう若葉に突入、でしょうか。
Commented by demi_zo at 2015-04-06 09:39
すばるさん^^

5年くらいですよ。3年でするするするする大きくなって
4年目に花が咲きました。あっという間でしたよ。
でもそちらの冬は半端ないですものねぇ。。。

あはあは
気の早いクレマチスには既に蕾みありですよ〜〜〜^^
Commented by 五月晴れ at 2015-04-06 12:25 x
は、はちメートル!!!!!
やっぱり名所になるよ。この際ギネス目指す?
で、駐車場代で稼ぐ・・・ってどう?(笑)

↓ロングリードなくっても、坊ちゃん大丈夫だよ。
オヤツ・・・それが無かったら、「枝」で呼び戻し完璧(*^^)
v
Commented by demi_zo at 2015-04-06 13:22
五月晴れさん^^

5本くらいあったらなぁ!
カフェでもするかぁ!!
手伝ってくれる近所の人は全員80歳代とか/笑

それがさぁ、、、
ローズだんだん悪なってきてん。。。
集中もすぐ切れるし、あかんわ^^;

Commented by P子 at 2015-04-06 16:59 x
みごとですねえ
これ 庭なんですか?
カフェやるって・・・・
ちゃぼきっとん連れてお茶しにいってもよーございます?
80代にメイドのお衣裳 いけてると思います!

ブログ引っ越しました
今後ともよろしくです
Commented by demi_zo at 2015-04-06 21:00
チネッテさん改めP子さん^^

とりあえず庭、、、かな?みたいな^^;
カフェは夢ですよ〜!
カフェ無くてもちゃぼきっとんと共におこしやす^^
貴方とアタシのメイド衣装イメージは多分同じではないかと。。この点についても話し合いましょう!/笑

元気だろうかと案じておりましたが、引っ越し準備でお休みだったのですな。後ほどお伺いさせていただきま〜す。
Commented by A110ALPINE at 2015-04-08 16:59
あのミモザが、こんなに大きくなるとは。凄い。
強風で折れやすい木なので気をつけてくださいね。
Commented by demi_zo at 2015-04-08 20:55
Oさん^^

山だから風は強いしねぇ!
天に頼むしか無いね/笑
そうそう、今年は根っこから芽が出て、友人にあげました!
喜んでた〜(^○^)
by demi_zo | 2015-04-05 17:57 | はな花 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31