人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若芽のパワー吸い込みましょう^^

今日は朝からスカッと晴れたー!
気持ちいいいーーー!(が、明日はまたもや雨の予報)
若芽を写すのは今日しか無ーい!
では、早速。
ナルコユリ
若芽のパワー吸い込みましょう^^_d0036450_13302375.jpg

斑入りギボウシ
若芽のパワー吸い込みましょう^^_d0036450_13313552.jpg

ウバユリ
若芽のパワー吸い込みましょう^^_d0036450_13315180.jpg

紀伊ジョウロウホトトギス(ただの雑草斜面のようですね^^;)
若芽のパワー吸い込みましょう^^_d0036450_1332216.jpg


次は木の部
柿(ご近所の)
若芽のパワー吸い込みましょう^^_d0036450_13321730.jpg

栗(ご近所の)
若芽のパワー吸い込みましょう^^_d0036450_13323069.jpg


最後は気の毒だった三角葉ミモザ。この写真は小雨の4月5日。
若芽のパワー吸い込みましょう^^_d0036450_13344134.jpg

この日からほとんど雨と言う事か。。。


山はこれから ヤマフジ、ヤマツツジ、ウツギの季節です。
チビチビ書いてるうちに早くも曇ってきたぞ、、、汗
Commented by sio at 2015-04-16 21:43 x
若葉に直でマヨネーズが合いそう、旨そう(^○^)
Commented by demi_zo at 2015-04-16 22:13
しおさん^^

パワーを直、体内に!よね!!
アタシは葉っぱをお顔に貼りたいかも/爆
Commented by P子 at 2015-04-16 22:37 x
うちのギボウシ まだそんなにりっぱに育っていないわ・・・
う~~~ん 雑草に紛れて育ちきれてないのかも

山に溶け込むローズ様 すてき~~
Commented by buribushi at 2015-04-17 16:09
そちらもナルコユリ
うちもナルコユリ
って事は、季節が追いつき始めたか?と思ったけど、擬宝珠やウバユリの立派さにびっくり。まだまだ。
白楽天は芽が6本になりました。
キイジョウロウホトトギスは、2本出た芽の1本が枯れて仕舞ったけど、大きい方の芽はしっかりしてきました。枯れたのは、虫が根元を囓ったようにも思えるので、クスリ薄めて掛けようかと思います・・・。
Commented by demi_zo at 2015-04-17 18:39
P子さん^^

なぜかこの斑入りのギボウシは生育がいいのですよ。
普通のは我家もまだ小さいです^^;

ローズって、、、いったい何者かわからなくなる時が
あります。。。
Commented by demi_zo at 2015-04-17 18:43
すばるさん^^

ナルコユリって順応性が高いって事でしょうか^^

紀伊ジョウロウホトトギスは こちらでもコオロギなどに根元を食われたりします。
いろいろ心配かけて申し訳ありません。
Commented by 五月晴れ at 2015-04-19 10:12 x
新緑の季節となってきたね。
一口に若芽といってもいろんな緑色があって、
綺麗だなぁって写真に撮っても、
ワタシの場合、なかなか目で見たような色にならなくて残念な事が多いんだけど
デミさんの写真はいつも「あ、そうそう、この色!!」って撮れてるよね。
近かったら写真の撮り方をレクチャーしてもらうんだけどなぁ。
Commented by demi_zo at 2015-04-19 11:58
五月晴れさん^^

褒めてくれてありがとう!
ズバリ!褒められて伸びツタイプです!!/笑
でもね、、、
写真。。私の場合PCでの補正が命綱なのだ。へへ

あ、オトン赤いちゃんちゃんこは来年よ〜^^
by demi_zo | 2015-04-16 15:02 | はな花 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31