人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろずばーちゃんの悲劇

9月23日午後3時頃のこと。
どうやら草抜きの最中に体勢を崩し、尻餅をついたらしい。
隣のおばやんが知らせてくれて 急いで帰ってみたら、座り込んで、その場から動けなくなっていた。
じっとしてたら大丈夫だけど、立たせようと持ち上げたら「痛い痛い痛い痛い」で、動かせない。

救急車要請。
もしかしたら骨折かもということで、田辺市の大きな病院へ。
レントゲンの結果、、、
はい。骨折でした。(右足 大腿骨転子部)
24時間以内の手術が望ましいということで、24日、昼ごろから3本のチタンプレートで固定する手術となった。
(手術自体は30分ほどで終わるらしい)
ろずばーちゃんの悲劇_d0036450_18143153.jpg

夕方から痛みが出始め、夕食は3口ほどしか入らなかった。
痛み止めを飲んで、もう寝たほうがいいということで6時半頃病院を出た。
(この後、痛みと不安から混乱したらしいが、、、)

こちらも今後どうなるのかと心配したが さすがろずばーちゃん翌日見事に持ち直しましたよ!
また部屋から見える景色が素晴らしく、みなさん親切で 旅館にいるみたいじゃ!とたいそうお気に入りでもあります。
ろずばーちゃんの悲劇_d0036450_18145212.jpg

やはり、根っから明るいラテン系のようです。

2〜3週間で退院の予定ですが、今後のリハビリ次第なのかな?

まったく、人生いつなにが起こるかわかりません。。。
そして、
なるようにしかならないものなのだ!
を痛感の我が家です!
我が家 大自然の中で暮らしておりますので、こういう感覚は肌で感じることができますよ^^;

普通 1時間ちょいかかる病院までの見舞いとなりますが、この夏 和歌山国体に合わせて、
高速道路が我が町まで延びて、山を降りたらもう高速です。45分でいきます。
海岸線の高低差のあるくねくね道が、(トンネルは多いけど)信号なしのまっすぐですよ。
しかも、1車線ながら無料です^^vラッキー!
待ってたよ〜!
この後紀伊半島一周する予定ですよ〜!
どうか、我が家が運転免許書をお返しする前までにお願いしたいものです/笑

あ、ろずばーちゃんだった^^;
リハビリ頑張りまーす!の22センチのちっちゃなあんよ。
ろずばーちゃんの悲劇_d0036450_18151060.jpg


本業も焦ってきましたし、なにかとバタバタしておりますので、しばらくお休みいたします。
いづれ再開しますのでその時はまた遊びに来てくださいね。

そだそだ!ローズは元気です〜^^
ろずばーちゃんの悲劇_d0036450_19555029.jpg

「みなさん、ぼくちんのこと わすれないでねぇ〜!」
by demi_zo | 2015-09-28 18:18 | ろずばーちゃん

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31