人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザとご近所花記録と、近況

今が満開かなぁ〜のミモザ
ミモザとご近所花記録と、近況_d0036450_12303227.jpg


オッと(ミモザで上ばかり見ていたら)、足元にはツクシ(去年は彼岸にアップ
ミモザとご近所花記録と、近況_d0036450_12323087.jpg


車で2分ほどの隣の地区の早咲きの桜
ミモザとご近所花記録と、近況_d0036450_12324075.jpg



桜からさらに2分ほどの郵便局近くのモクレンとコブシ街道。
ミモザとご近所花記録と、近況_d0036450_12325457.jpg


近づくと、、、
ミモザとご近所花記録と、近況_d0036450_1233625.jpg


いつの間にか 賑やかになってきたねぇ〜^^

そんな昨日はオトン3ヶ月毎の膀胱癌検診だった。新膀胱内に石があるらしいが様子見とのこと。
貧血の薬も増えた。あとは異状なし。
残念なのはガンを見つけてくれて手術もしてくださった頼りの先生おふた方が転勤になったとのこと。。
仕方ないけどね^^;

今日は私が先日受けた子宮がん検診の細胞検査結果が郵送されてきた。
結果は異状なし!ばんざーい!
で、残りはオトンの大腸内視鏡検査@月末
おっかなびっくりの3月だったけど、まずまず順調に進んでおります。
て、まだ半分あるね^^;
Commented by sio at 2016-03-15 13:23 x
オカン 仕事ヒマになってきたら 更新早いなー

オトンの定期検診 セーフの更新はうれしいね~♪

里山も花盛りになってきたようで
順調に春も更新だねー(^O^)
Commented by demi_zo at 2016-03-15 14:03
sioさん^^
そやねん、そやねん。お返事も早いねん/笑
オトンもホッと一安心。ありがとう!
本当、気がつけば春って感じよ!
たらの芽の天ぷらタベターーーイ!!
Commented by 五月晴れ at 2016-03-15 16:16 x
毎年でみさんのブログ再開で やっと春が来たなと知り、
更新の早さで 南紀のお山の花々の満開を知るよ。笑
あ、そうそう、松山で土筆を食べてきたよ、卵とじで(*^。^*)
春の山菜のあのホロ苦さの旨さを知るワタシ達、大人だわ~笑
オトンさんも一安心で、タラの芽もフキノトウも美味しいね♪

追記 今回は2号連れだったので、ボンバルディア帰省でした。
帰りは南紀のお山の上を一っ跳びでセントレアよ!


Commented by demi_zo at 2016-03-15 19:13
五月晴れさん^^
でへへ。私のブログは春を知らせる標準木みたいなもんやね!
(出た!B型の調子乗り!)
なーんかさぁ、、いざゆっくりになると、結局ブログしかない自分に驚くね/爆

お!松山 ツクシ早いねぇ〜!
いくつになっても大人だわ〜♪で笑い飛ばしてイコーネ〜^^

2号 もう飛行機乗ったのか!!早
オトンは自分と比べて(二十歳でしかもスカイメイトらしい)あまりにも早いからびっくりして吹き出したよ!
Commented by ななママ at 2016-03-15 22:02 x
おぉ~、何はともあれ結果が良ければ全て良し♪

もう春もすぐそこまでですね。
里山の素敵な自然を楽しみにしています~
Commented by buribushi at 2016-03-15 22:40
うんうん、検査結果も片端から潰して行きましょう。
私も石持ちになったことがあって、水分沢山摂って自然に流しました。流れるとき痛かったけど、出た事が自分で見られて良かったです。

ぱーっとミモザ、わーっと桜、雪国で無い処は春が早くていいですね。冬のさなかより、今頃が一番、地団駄踏むように春が恋しいです。
Commented by demi_zo at 2016-03-16 21:10
ななママさん^^
心配かけました〜!やや危なげながらクリアしております!
この波に乗ってけ乗ってけだ〜^^
(調子にのると落っこちるぞ^^;)

これからは里山の初々しい黄緑をなんとか写したいと思ってます!おヒマな時に見てね〜!
Commented by demi_zo at 2016-03-16 21:19
すばるさん^^
ありがとうございます!
だんだんと浮き上がってきました^^
体内に石って、、、不思議ですねぇ〜!ころんと出てくれればいいのですが、、

うふふ。地団太踏むすばるさんがリアルに浮かんできましたよ^^若さの秘訣がここにも!!
Commented by immigraca at 2016-03-20 06:20
一斉に春になってきたね♪
山の春は一度にやってくる。
新しい芽吹きはなんとも力強くて、人にまでエネルギーをあたえてくれる。

オトンもオカンも大事がなくて何より。
細く長く頑張んベー。
Commented by demi_zo at 2016-03-20 12:39
immigrateさん^^
きました来ました、春来ました!
大げさに言えば、柔らかく、一回り大きくなったかのような
山です^^確かにエネルギーもらいます!
いろいろ心配かけてすみません。
そしてありがとうございます。
細く長くですね^^らじゃ!
by demi_zo | 2016-03-15 12:39 | はな花 | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31