人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリローズ@1

ともかく安静第一で、なるべく歩かないようにとのことで、
チッコとンコが終われば、撤収。
出そうになければ、仕方なくさっさと撤収!
しかし
相変わらず、引っ張る引っ張る!
アカンて、アカンて!!のあたし。ハーネスではコントロールできないね^^;
こっちの腰が危ないよ。。。

リハビリローズ@1_d0036450_21284538.jpg

後はケージin.
ま、ローズは手術に関係なくほとんどケージinの生活なので、今回が特別な行動ではなくて
よかった^^
とはいえ、あまり歩けない。全く走れないのがプラスなのはかわいそうだ。
安静の2週間がマッハで過ぎますように!
(暑くなってきたけど、首をかくのでネックウォーマーで保護)
(今日後半から肩の小さい方の手術痕を気にしなくなってきた。かも。てゆーかネットがゆるくなってきて肩まで落ちてきたのが勝因か?^^;)

これは昨日の28日夜。
検査の日同様疲れて再び睡魔に襲われてるローズ。
リハビリローズ@1_d0036450_21473315.jpg

首の赤いタルタル、、どないなってんの?^^
この下に大きな手術痕あり。
実は、肩の小さな傷は見えているが、大きい方はまだ見てない。
どちらも自力で 絆創膏ははがし済み。ダメじゃん!


廃校のソメイヨシノが咲き始め、モクレンとのアンサンブル〜^^
リハビリローズ@1_d0036450_2129487.jpg

Commented by buribushi at 2016-03-29 21:53
わんこやにゃんこに病気や手術のことを分からせるのは難しいですね。先々代の猫は毎日私が注射をしていました。
ローズぼんがんばれ、より、でみさんがんばれ、の方かな。

花が咲いているのは廃校ですか、説明を見る前になんか懐かしかったのは、石垣のせいでしょうか。
このところ猪が鰻だヘボだといっている村は、斜面、坂、だらけの土地だから、家一軒ごとに石垣、田んぼ一枚ごとに石垣、でした。
生まれて4歳までと、15歳~23歳まで。途中に6歳~8歳。住みました。
Commented by 五月晴れ at 2016-03-29 22:54 x
ハーネスに替えた当時はコマンド効かずに苦労したけど
最近ハーネスでなければ・・・の13歳のハル。
気力・体力有り余る5歳のローズ、デミさん怪我の無いよう気を付けて!(^^)!
睡魔に襲われてるローズを、オバチャンが襲いたい♪爆

あ、そういえばメイは、自分で抜糸したなぁ^_^;
Commented by sio at 2016-03-30 08:46 x
廃校の咲き出したソメイヨシノが葉桜になる頃が
ちょうど2週間?
マッハは無理だね
のんびり行こー!!( ̄▽ ̄)

田植えが終わる頃には
フリーでフラフラ歩いてるよ
あっとゆーまよ~♪

そっちから切ったんだ
首の上側の方から切るのかと思ってたよ

とりあえず、オカンは楽しみにしてた洋裁のまえに
体力付けましょd('∀'*)
Commented by ななママ at 2016-03-30 09:09 x
元気そうで良かったです。

しばらくは母とローズ君の知恵比べですね。
それもまた幸せ♪

サクラ、京都もボチボチ咲き始めました。
京都辺り暖かくなりそうだから一気に咲き始めるかな?
Commented by cuora at 2016-03-30 09:35
ローズ、さっそく元気に無理をしているようで(^_^;)。ほんまに!犬猫に「術後安静」「わかった」と伝えてくれる人がいたらいいのに。安静にしてくれたら、そしてセルフ抜糸などもやめてくれたら、それだけでどれだけ助かるか!このハーネス、いいですね。なんという商品かまた教えてください。
Commented by demi_zo at 2016-03-30 17:30
すばるさん^^
応援ありがとうございます!
ちゅ、ちゅ、ちゅ〜しゃ〜@@
あたくし、、もう一人 自分で犬の傷を縫ったりする人知ってます/笑@すばるさんも知ってる方です^^

そうそう、廃校です!何やら価値があるらしく、大学の先生方が調べていますよ。その方も石垣をいたく気に入っておられます。南紀の山奥で暮らし始めて17年、すばるさんの昔の記事は、リアルに想像できるようになりました。
そのすばるさんが暮らしたお宅はさぞかし立派だったんだろうと勝手にイメージもしております^^;
Commented by demi_zo at 2016-03-30 17:35
五月晴れさん^^
そうねそうね、、ローズの体力が柔らかくなるまで待つしかないね。あれ?もしかして私の体力もそれ以上に落ちたりして^^;ダメじゃん。
私も時々睡魔を襲おうとするんだけど 近づくと突然目がギラギラして、オーマイガになるよ。。。ダメじゃん2

セルフ抜糸がこれまた危ない。ダメじゃん3
ところで小さいネーサンやるねぇ〜^^
Commented by demi_zo at 2016-03-30 17:41
しおさん^^
やっぱし、、焦りは禁物よね。
ひたすら葉桜待とう!
そうそう田植えは一つのポイントとしてインプットしてある^^
傷ね、、、そうよね、私らもそう思った。
そういうとこもっと質問すべきなんやろねぇ〜^^;
なんせ、ざっくり家族やもんなぁ/笑
筋肉もざっくりつけなければ!(どんなんや)
Commented by demi_zo at 2016-03-30 17:45
母さま^^
よう寝ることは寝るんやけど、いざハーネスつけると
テンションアゲアゲでね^^;
でも、歩くの短くてもブーたれへんところが嬉しいわ^^

あ、ハーネスはね、、、
http://www.ruffwear.jp/menu63/contents117
フロントレンジハーネス
というらしい。
がっちりしとるよ。
Commented by demi_zo at 2016-03-30 19:54
ななママさん^^;
順番間違いました。すみません。
元気なことは元気。
私とローズはお互い自分が上だと思ってるね^^;
治ったら、ギャフンと言わせたるぅ!/爆

京都の佇まいと桜。。
嗚呼、この上なくステキング〜!!
花見の外人さんも多いことでしょう^^
Commented by mamabby at 2016-03-30 23:16 x
ありゃりゃ!
ちょと目を離したすきに…大変な事に!
でも、早くに診断がついて良かったー。
アビーもウォブラーだったからね^^;うちもラフウェアの色々を沢山使ったよ~高いけど、しっかりしてていいのよね。ちょっとオサレだし。今、アビーの使っていたラフウェアは3匹目の老犬にまで繋がって今も使い続いているの!嬉しくなっちゃう!(あ…demiさんの作ってくれた靴はお骨の前にあるよ)
まずは安静よ==!(アビーはやり直しOPEしたからね^^;…先生もワイマのパワーに驚いてたよ)
Commented by buribushi at 2016-03-31 09:36
>自分で犬の傷縫った
ははあ。あの方に違いない。
紀伊ジョウロウホトトギス上手に殖やした方でしょ。
宝探し家でしょ。
やりますなあ。
Commented by demi_zo at 2016-03-31 10:43
ままび〜さん^^
わーい!お久しぶり〜!!
そなのそなの、、ウォブラー、、最初は信じられなかった。。
でも本当に、軽いうちの手術だったからか(若いってこともあるのかな?)安静を伝えるのに難儀してます^^;

アビーの記事を少し振り返ってきました。
もうね、泣き笑い^^;家族一丸で頑張ったよねぇ〜!
私には真似できないと思った。
なになに?老犬飼ってるのね〜!やっぱり、ね〜〜〜^^
なんか嬉しい報告ありがとう!

安静!シカトシカト!!
Commented by demi_zo at 2016-03-31 10:44
すばるさん^^
大当たり〜〜〜〜〜〜〜!!/笑
Commented at 2016-03-31 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2016-03-31 18:39
鍵コメさん^^
あらあら、忙しい時にわざわざありがとうございます。
せっかくですのでありがたくいただきます。
キミちゃんにも感謝^^
by demi_zo | 2016-03-29 21:33 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(16)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31