人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レントゲンローズ@術後1ヶ月(4月26日)

快晴の中 オトン&ローズペアが大阪のネオベッツへと向かいました。

結果 問題ないそうです。(体重33〜34キロ)
再診なし。これでウォブラーともお別れだー!!
心配いただきました皆様ありがとうございました。
ただしフリーで走るには3ヶ月かかるそうです。
きっと<爆走>ということよね。
それまでフレキシでしのごう。(5月中旬から)
それより とりあえず風呂に入れる!脱!臭い!!
写真は ジャスミンの甘い香りを蹴散らすローズのにほいかな〜!です/笑
レントゲンローズ@術後1ヶ月(4月26日)_d0036450_20473635.jpg



山ではシイノキが光ってきて まあるい山だと 1個の大きなブロッコリーのよう!
レントゲンローズ@術後1ヶ月(4月26日)_d0036450_20484112.jpg


そして花は山藤。
レントゲンローズ@術後1ヶ月(4月26日)_d0036450_2048373.jpg

この写真は友人宅。山藤と園芸種の藤だそうです。
紀伊ジョウロウホトトギスの為に植えてあるそうです。つまり日陰作り。一段上にはキウイの棚がありやっぱり紀伊ジョウロウホトトギスのためだそうです。
大事にされてるなぁ。
今年も秋の紀伊ジョウロウホトトギスが楽しみだなぁ~!

明日から天気が怪しいので 午前中に畦塗り、午後から本業の予定。
Commented by buribushi at 2016-04-26 21:54
あ、ローズぼっちゃん胴回りがしっかりしてきましたね。私の胴を送りつけたい。

この藤棚の下の紀伊ジョウロウホトトギス!花時はどんなに見事でしょう。
私はしっかりした芽が3本、やや小さいのが1本、計4ほんになり、去年1本でもあんなにきれいだったのに、4本!うれしいなあ。日焼けさせないよう、藤棚は無いけど、よく気をつけます。
「白楽天」もいい芽が出ています。去年純白と、紫の斑がはいったのと2種咲きましたから、二鉢です。
Commented by immigraca at 2016-04-26 23:00
おめでとうございます。
お大きな安心がもたらされて、ほっとしたね。
そりゃ爆走はまだしばらく封印だけど、
日常生活がびくびくしないで送れるのは幸せだ♪

さっぱりシャンプーして
おかんは夕食後のぷはぁーでお祝いかな。
Commented by sio at 2016-04-27 08:56 x
オカンのブログ(ここね)を開いたら
iPad の画面から脱・ウォブラーのローズの笑顔と共に
プーンとケモノ臭が漂ってきた
さあ!シャンプーだ!オカン、頑張ってよ〜(^○^)

嗚呼 私もジョウロウホトトギスになりたい
ダブルガードで大事に守られたい( ̄ー ̄)
Commented by demi_zo at 2016-04-27 10:58
すばるさん^^
ありがとうございます!
できることならすばるさんの胴回りはオカンの胸周りにいただきたいような^^;

ね〜!こちらは紀伊ジョウロウホトトギス祭りの時だけカフェになり、人気スポットです!
ところで紀伊ジョウロウホトトギスの苗を今年も送り損ねました。すみません。でも、増えてますね〜^^
私は寒冷紗をかけようかけようと思いつつ何月が流れております。反省^^;
Commented by demi_zo at 2016-04-27 11:04
immigrateさん^^
ありがとうございます!
本当にホッとしました。あとは大きな段差を飛び降りないように気をつけようと思います。田舎は段差の地形が多いのですよ^^;

そそ、早くシャンプーしたいのですが、あいにくの雨。
我が家、洗った後は天日干し派なので、いっその事もう少し我慢します。(どこまでも手抜き派ともいう)
Commented by demi_zo at 2016-04-27 11:13
sioさん^^
思いっきり、吸い込んでたりして/爆@マニア
シャンプーはゾンネ(@太陽)待ちだ^^;
天日干しやからね。この日のためにいつもと違うハーブのシャンプー買いましたがな/笑
(もしかしてダニもつきにくくなったらいいなぁ〜と思って)

紀伊ジョウロウホトトギスって、、、たしか、、
山里の貴婦人と言われてるんだっけ?(以下自粛/爆)
てか、ベンベンとゾンゾンのダブルガードやん!!!
Commented by 五月晴れ at 2016-04-27 12:22 x
うぉ~~~!!!万歳万歳万歳三唱!!!
でかしたローズ、お利口ローズ!よく頑張った!(^^)!
でみさん、ホントに良かったねぇ。
思う存分ジャスミンと藤のかほりを吸い込んで、
この際ローズ臭も思いっきり吸い込んで
腹の底からガハハと笑おうヽ(^。^)ノ
Commented by demi_zo at 2016-04-27 19:28
五月晴れさん^^
万歳三唱をありがと〜〜!も、ほんと、よかった!
ローズがへそ天してる時 両腕持って 我らも万歳三唱させてもらいました^^
ローズの獣臭吸い込んじゃっちゃ〜笑うしかないよねー^^

帰省、気をつけて行ってらっしゃーい!
お母さんのヘルニアも気になるねぇ〜、、、
Commented by ななママ at 2016-04-29 22:01 x
あちゃー(>_<)
かなり出遅れたわ…

とりあえず、気を取り直し、
脱ウォブラーおめでとうございます♪
良かった、良かった♪

早く元気に走り回って母をドキマギさせてあげてくださいませ~

本当に良かったですね(*^^*)
Commented by demi_zo at 2016-04-30 19:45
ななママさん^^
出遅れなんて、そんなそんな、恐縮しますよ^^;
いや〜、ほんと、心配かけました。
ありがとうございます!バンザーイよ^^
もう大阪まで病院行かなくていい/笑
でもローズはね、ネオベッツのことさぞかし悪いイメージかと思ったら、男の看護士さんをぐいぐい引っ張って診察室へと向かうよ^^どうやら好きらしい。

ハーネスだと私の腰がもたんので、早く勝手に走り回って欲しい^^;
by demi_zo | 2016-04-26 12:00 | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31