人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わーい、連投!(そこか)

数日前、自宅にてローズフリーのまったり時間が流れた。少しだけね。
ローズはいつもより広い空間を探索するように行ったり来たり、、
そんなローズをほっといて私はテーブルでPC。
色々安心したローズがやっと足元に来てバタンと倒れて瞬く間にとろり〜ん^^
なんと可愛い!(滅多にないぞ)と思わず1枚パチリ。
わーい、連投!(そこか)_d0036450_836468.jpg

幸せだなぁ〜


ところで
この花、なんでしょう?
わーい、連投!(そこか)_d0036450_8362074.jpg

お山の郵便局近くで初めて見つけましたよ。
真夏のクリスマスカラーに目が釘付け/笑
写真よりもっと鮮やかな朱色。
へるぷみ〜♪
Commented by sio at 2016-08-12 08:40 x
サマーポインセチア という
エッヘン( ̄▽ ̄)
Commented by demi_zo at 2016-08-12 09:42
sioさん^^
なるほど〜〜〜〜〜
納得のネーミングやね^^ありがとう!
Commented by 近所のあき at 2016-08-12 12:36 x
サマーポインセチア、素敵だなー。郵便局にそんな花、あった?
暑くて用事を済ませたらすぐに帰ってしまうのでみてなかった!
Commented by buribushi at 2016-08-12 13:55
猩々草(しょうじょうそう)、又の名、夏ポインセチア。
ユーホルビアのなかまだそうです。あの白い細かい花からはちょっと想像がつきませんが。
一度植えると種から自生する事が多いって。
沖縄でよく見かけました。

おっとっと、ローズぼんおねむだ。あとずさりして帰ろう・・・・
Commented by demi_zo at 2016-08-12 20:52
近所のあきさん^^
綺麗よねぇ〜!今年初めて見た!と、思う。
郵便局の隣のフェンスで囲まれたところよ。フェンスの中。
今度手を伸ばしてもらおうかな^^;
夏の花の少ない時に嬉しいよね。
Commented by demi_zo at 2016-08-12 20:55
すばるさん^^
詳しくありがとうございます^^
沖縄でも、、、暑さに強いということですかね。
そして山の冬にも生き残るということは、私の花壇に置いでいただいても大丈夫かも!(私の庭はどんだけ過酷なんだぁ?^^;)

おっと、ローズにまで優しくしていただきましてありがとうございます^^
by demi_zo | 2016-08-12 08:38 | はな花 | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31