人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば10月

彼岸花を眺めながら じわじわと本業モードへと切り替わりつつあるこの頃。あーあ。

日の出も遅くなり5時半でも薄暗いときもある。
写真はつい先日の朝やけが綺麗だった日。
これくらいの暗さの方がローズの内面外面もベールに包まれてちょっといい感じ/笑
気がつけば10月_d0036450_8403787.jpg


少し前から 山からの木の搬出が多く、近くに中継所がある。
そこで いかにも山の子ローズを演出の1枚。
気がつけば10月_d0036450_8405398.jpg


野太い山の子演出の後は、ピーピーボールがおっかない顔面蒼白ローズ/爆
気がつけば10月_d0036450_841671.jpg


そんな(どんな)日常の中、オカンはまたまたひらめいて、ちまちまと花のモチーフ作りを始めましたよ。(洋裁編み物教室続行中)今の所思うようにかぎ針が動いてくれず悪戦苦闘。でも、アタシ、、ちまちま は柄ではないと思っていたけど、案外向いているのか?(編み目はひどいけど^^;)
気がつけば10月_d0036450_8413327.jpg

この冬、、ちょっとした時間に気分転換を図ろうと思う。
そして、、春の訪れとともに セーターか、ストールに貼るのだ。
妄想ニマニマ~
ただね、、真っ白いマーガレットの花びらが出来上がる頃にはくすんでいそうな嫌~な感じがしないでもない。。。


あ そうそう、
ちまちまの前に、かぎ針の練習を兼ねて、基本の細編みと長編みでもって
マフラー1本編みました。編むだけでは終わるわけにはいかない性格なので(笑)大好きな花の一つカラーをフエルトで作って刺繍糸にて周りをかがってペッタンしました。もうすぐお山の上の文化展(小規模)があるから出展しま~す。
気がつけば10月_d0036450_8415350.jpg

(わかっていると思うけど、、セーターは既製品です^^;)


オトンは冬野菜の準備も忙しく、耕したいけど雨が多くてできなかったりで、
野菜苗につく虫と毎日格闘中です!
Commented by sio at 2016-10-01 15:18 x
サマータイムから冬時間に移行してきたよねー

ウッジョブなガテン系ローズ!イイね!!
こわがりローズもまたカワイイ(*´艸`*)

マーガレットだったり、マフラーだったり、
オカンの芸術の秋もステキ~♪

ん?なんか持ち上げ杉だか?( ̄▽ ̄)
Commented by demi_zo at 2016-10-01 16:50
sioさん^^
ね、、日が暮れるのも早くなって寂しいよねぇ。。。

ウッジョブ、ウッジョブ!みたみた?
ラストの御柱にローズがのっかったら 間違いなく気絶するわな/爆

褒めてもろたお礼に マーガレット 1個あげよう!(1個カイ!)ゾンゾンのオツムにね^^
だーかーらー落とさんといてぇ〜!!
Commented by 近所のあき at 2016-10-04 22:05 x
マーガレットのかぎ針モチーフ、可愛い!私もかぎ針やってみたいけど、もう、目がダメ!老眼だし、目が疲れやすい。

出来た作品の鑑賞でよしとしようっと。
Commented by demi_zo at 2016-10-05 07:57
近所のあきさん^^
アタシもどっぷり老眼ヨゥ。。。^^;
しかもまぶたがピクピクするよぅ。。。。。^^;
1日花びら1枚とかの超亀で頑張る!!

さて、何ができますか!?
by demi_zo | 2016-10-01 08:48 | demizo | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31