人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼ごはん目当てか

先日、クジラで有名な太地町にて仕事があり、久しぶりにローズ共々同行した。
昼までで終わったので、隣の那智勝浦町の森本屋さん(またか)で昼ごはん食べて、
ろずばーちゃん(デイ)が戻るまでにさっさと戻りました。
観光地全く関係ナッシング^^;

さて、
森本屋さんは相変わらずの人気店でお客さんが並んでた。
昼ごはん目当てか_d0036450_09282961.jpg
店の作りは京都の町屋風。
昼ごはん目当てか_d0036450_09283087.jpg
写真奥の中庭の向こうにもお部屋がある。
で、毎回 なぜか天ざる。(違うの食べたことがあったっけ?)
昼ごはん目当てか_d0036450_09283026.jpg
でもメニューに鴨せいろがあったから次は頼んでみよっかなぁ〜
(と、言いながら次も天ざるだと思う/笑)
なぜか?の理由の一つは家で天ぷらいろいろは大変だから/爆

ローズは今回もほとんど歩かず車窓からの眺めを満喫(ほんとか)
昼ごはん目当てか_d0036450_09282999.jpg
降りないから迷子にはならないと思うが 首にはネームタグをつけるオサレっぷり!
としておこう^^


<花記録>
また少し濃くなってきたミモザ。
台風さえ来なければこのままで大丈夫なのだけど、、、
昼ごはん目当てか_d0036450_09282918.jpg

クリスマスローズもまた写してみた。
昼ごはん目当てか_d0036450_09282978.jpg

今年はなぜか水仙の花芽がなく葉っぱばかりだ。
ハナニラも遅い感じ。
朝晩の冷え込みのせいかな?

Commented by 五月晴れ at 2017-03-19 16:19 x
京都の町屋風、吹き抜ける風が
いかにも美味しい蕎麦を食べさせてくれる
雰囲気を醸し出してる(*´◒`*)
蕎麦はやっぱり天ざるに限るよ!キッパリ!!
理由は同じ。笑
いや、天ぷらまで食べられるお得感かも?( ̄▽ ̄)

台風避けのお守りって無いのかなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
Commented by buribushi at 2017-03-19 17:09
ローズ坊ちゃんはまたいい子でお出かけできました。よしよし。おんもよく見た?
天ざる美味しそう、私もお店の天ざる食べたいな。うどん、そば、冷や麦など、乾麺を茹でて食べるんだけど、麺類の時って天ぷら揚げてますね、そういえば。
養殖もののマイタケが安く売られていますが、アレの天ぷらって妙に美味しいです。山で見つけると嬉しさに舞い踊ったという昔とちがって、養殖のお陰でいつも食べられます。
Commented by demi_zo at 2017-03-19 21:08
五月晴れさん^^
主婦の真意にご賛同いただき しかも 私のつたない写真で店の心地いい雰囲気を感じてくれてありがとう!
この天ざるにはご飯もついて1300円。(だっけ?)しかし食べきれないからご飯抜きでお願いした。だからかなぁ〜?心持ち麺が多かったような気がする。。。

お守りねぇ〜。。。
作るか/笑
Commented by demi_zo at 2017-03-19 21:15
すばるさん^^ローズに「よしよし」をありがとうございます^^どうやら車は好きらしく、立ったままずっと外を見ております。なので帰ったら結構疲れています^^;

すばるさんは面倒くさがらず よく天ぷら揚げてますよね。
頭が下がります^^;
でももうすぐたらの芽の季節。。
いろいろあげるのは面倒ですがたらの芽のときはすっと身体が動くのです^^サクサクのたらの芽の天ぷら!あ〜食べたい!

ところで、、、まいたけですかぁ!!
妙に美味しいの<妙>に心動きますね^^
うん。やってみます!ありがとうございます!
Commented by 近所のあき at 2017-03-19 21:53 x
蕎麦は天ザルに限るね!
江戸っ子ですよ、蕎麦にはうるさいですよ。
このお店、とっても美味しそう!
あー、美味しい蕎麦が食べたい!
この辺りはやっぱりうどん店が多い気がします。
うどんも好きなのです。関西風の薄い色のお出汁も好きなのです。

でもでもでも!濃いおつゆにつけて蕎麦食べたーい!
ネギは白ネギ!そして最後は蕎麦湯を飲みたいなー!
あー、食べたくなってきた!
Commented by demi_zo at 2017-03-20 09:38
近所のあきさん^^
そうよね、、江戸っ子といえば蕎麦よね^^
その江戸っ子が、天ざるに限る!というなら間違いない/笑
そそ、うどんは色は薄いけどかつおだしの効いた関西が美味しいね〜!!

もっと食べたいけど くまの庵も森本屋さんも遠いもんね、、串本か、田辺あたりにできてくれると嬉しいねぇ。。
Commented by P子 at 2017-03-20 11:12 x
坊ちゃんもお出かけ 大好きなのね〜
家で ヘソ天してた方が楽だろうに 一緒に行きたがるよね

私は お腹がイマイチのまま
白浜アドベンチャーワールドに行くと予定
ばぁば 頑張れるかなぁ

Commented by demi_zo at 2017-03-20 14:41
P子さん^^
こちらが出かける用意をしてると、ローズもソワソワして、車に乗せる前にチッコさせようとするんだけど、置いてかれると思ってなかなかしないのが困るわ。。。

あら〜^^アドベンチャーワールド!!うちから1時間くらいですよ〜!パンダかな?
腹痛(読ませてもらいましたよ)何なんでしょうねぇ〜。。
ま、トイレはたくさんありますから!^^;
頑張れ!ばぁば!!レポート楽しみにしてまーす!^^
by demi_zo | 2017-03-19 09:33 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31