人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1の洋裁編み物教室

今日は余裕で参加~!

その途中の道端にはコブシとモクレンの街道が出現したりする。

田舎は不便だと感じることが多いが こんな風景に溶け込んで「うは〜!」が多いのも確かだな^^

月1の洋裁編み物教室_d0036450_21274674.jpg


近くで見るとこんな感じ。
月1の洋裁編み物教室_d0036450_21274867.jpg


今年は朝晩の冷え込みがきついからなのか、山桜も遅いようだ。

従ってソメイヨシノも遅い。かも。。


本日 何を作ったかというと、、

またまた飽きもせずマーガレット葉っぱ部分。ちまちまとね^^;

しかし、今日は目から鱗の型紙事情も分かって大収穫!

やはり人との会話は大事ね。


そしてまだまだ途中ながら スタンドカラー実験のために作ったブラウスに一組貼ってみた。

むほ〜!なかなかのなかなかの自画自賛/爆

(近頃は洋裁用のノリがあって何かと便利)

月1の洋裁編み物教室_d0036450_21275097.jpg

これを着てどこへ行くというのか?

いいのだ。作る道のりが楽しいのだから(苦笑)



最後は満開のミモザ。「今年もありがとう!」

月1の洋裁編み物教室_d0036450_21275276.jpg


ところで

春の匂いの不思議:ローズと歩く道すがらの匂いなのだが、、はっきり言って、、、臭い。

どういう匂いかというと、、子供の頃行った動物園の匂いなのだ。

??つまり周りは獣だらけってことかな?/爆

でも、、臭いけど懐かしい匂いでついついクンクンしてしまう毎日である^^;

(匂いフェチではありませんよ)


Commented by buribushi at 2017-03-28 23:49
はー。夢のような景色ね。
わっ、自作ブラウスに自作マーガレットの花。やりますなあ。今度発注したい。
ミモザも咲いて、春ですねー。
家はやっと梅がぽつぽつ咲き始めました。

え?動物園臭いの?なんの獣がいるんだろ。
なんだかすごい。ローズ坊ちゃんがいるから大丈夫ですよね。
ピースはねこだから何のにおいもしません。
Commented by zaramedou at 2017-03-29 08:47
きれいですねー夢のよう。
桜ももうじきですねー。

素敵な作品がどんどこ生まれて!
こちらも刺激をもらっとりますです。
襟付きのシャツとか作ってみたいなぁ。

におい。なんでしょうー。動物いるのでしょうか。
こちらは今ビシャッコとコウシバの花の
香りが漂っていて人によっては臭いみたいですが私はこれが春だなーーと思われ
結構好きです*
Commented by 五月晴れ at 2017-03-29 09:26 x
洋裁教室も余裕って事で、でみ家にも本格的な春の到来だね〜
白いモクレンと真っ青な空のコントラストが綺麗だわ(*゚∀゚*)
さて、そのマーガレットのブラウス、お披露目は近々か?( ̄▽ ̄)

春の匂い、近所の畑に鶏糞や牛糞肥料撒いたとか?笑笑
Commented by demi_zo at 2017-03-29 11:06
すばるさん^^
ありがとうございます!
本当に今綺麗です!そして車を止めて この景色を写せる余裕が生まれて嬉しいです^^
洋裁教室の成果も徐々に出てきた(ことにしよ〜っと)この頃、何か縫いたくてウズウズですが、、実際のところ 手にとって見られると困るものばかりです^^;(自白)
今年は彼岸を過ぎても何気に寒くて蕾たちも考えてると思います/笑

獣臭、、さっき歩いててわかったのですが、ビシャコという植物の花の匂いみたいです。ちなみにローズは頼りにならない男なのですよ^^;
Commented by demi_zo at 2017-03-29 11:13
ざらめちゃん^^
ね〜!な〜んかほんわかしてていいよねぇ〜^^
寒ければ寒いほど人は花を待ち望むのかなぁ〜?
って、、温暖だと言われる地方に住む私が言うのはおかしいか^^;
洋裁は、、本当!どんどこがぴったりかも/笑
(縫い急ぎすぎともいう/爆)
襟付きのコツがわかったら共有しようね〜(スリスリ)

あ、そそ!まさにビシャコだった!さっき歩いてて風向きでビシャコから漂ってきたからクンクンしてみたらビンゴーーー!
まさに春の匂いはこれ!この匂いがなければ/笑
Commented by demi_zo at 2017-03-29 11:22
五月晴れさん^^
ありがとう!余裕が出てきて毎日眠たいわ/笑(毒が出てる説)
紀南の青空に白い木蓮ぴったりやろ〜!この辺りでは木蓮とコブシ多いみたい。強健なのかな?^^
私が植えたハナミズキはダメだった。。
この名前って、、、かよわいのかな(#^.^#)

ブラウス。決定〜/笑

春の匂いの正体は、、ビシャコという植物の花からだった。
一般的には臭いけど、、私は好きかも〜!
一度嗅いで欲しい/笑
Commented by immigraca at 2017-03-29 21:38
田舎だからこそ残っているこの風景。今はその眺めを満喫してください。おしゃれして出かけたくなる陽気がすぐにやってくる。緑ももえはじめて、白いブラウスとマーガレットのブローチが景色に映えそう。デミちゃんの自撮り写真期待していいかな?
Commented by 近所のあき at 2017-03-30 15:48 x
モクレン、綺麗に咲いたねー。あの道はモクレンの道と密かに呼んでます。
青い空と合うよね。

ブラウス、素敵ですね。今度見せてね!
Commented by demi_zo at 2017-03-30 16:49
immigracaさん^^
はい。なんたって日本最後の秘境と呼ばれる紀南ですから^^
満喫しなければ!!ですよね!

自撮り^^;自撮り棒作れるかなぁ?(そこからか!^^)
Commented by demi_zo at 2017-03-30 16:52
近所のあきさん^^
私の密かはモクレン街道(もう密かじゃないか^^;)
今日も走ったけど、、だんだん茶色になってきてるよ。。

ブラウス^^;見てねぇ〜!でも細かく見ないでねぇ〜^^;
by demi_zo | 2017-03-28 21:45 | はな花 | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31