人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/5/3田植え記録

2017/5/3田植え記録_d0036450_20461393.jpg

田んぼ面積は、じわじわと畑が大きくなっていっているため1反弱となっていると思う。

なので苗のパレットは増し植えを入れても16枚で足りる。

朝7時前から開始。

天気予報では晴れだったがどう見ても曇り。肌寒い。

そのせいか、、例年クレマチスが咲いているが今年は蕾のまま。



ギャラリーはろずばーちゃん、ローズ、クルクル。

(寒かったのでろずばーちゃん早々に撤収^^;)

2017/5/3田植え記録_d0036450_20461376.jpg

相変わらずのローズの仏頂面/笑


と、ゴールドのアイラインが素敵なケロタン。

2017/5/3田植え記録_d0036450_20461464.jpg


この時 りんりん3きょうだいは到着しておらず、いつの間にかローズのことを好きになってくれたハルとの2ショットのみ。

2017/5/3田植え記録_d0036450_20461455.jpg

妹のマホも今はまだローズが近づくと顔が引きつるが、以前に比べるとローズに話しかけてくれているから次回に期待大!


りんりん家の田植えも午前中に終わり、午後からそれぞれで増し植え。

こんな感じで事故もなく無事に終わることができました。



このまま最悪な天候不良や病気にならないように祈るのみだ!




by demi_zo | 2017-05-03 20:51 | 田んぼ

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31