人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月上旬写真

先日は家の前の道路をズガニ(もくずがに)が、いたって普通に歩いてた。何考えてるんだろ?

美味しそうだが9月(解禁)にならないと食べてはいけないらしい/笑@掟は守るほうだ(あやしい)

7月上旬写真_d0036450_22255214.jpg

人差し指でポンポンしたら急に威嚇して素早く水路へ走って行った。

横走り。結構早いな!

7月上旬写真_d0036450_22255366.jpg


同じ日、青空の中アガパンサスが清々しくて梅雨明けかな?と思ったが次の日から急な雷雨。

7月上旬写真_d0036450_22255228.jpg
7月上旬写真_d0036450_22255347.jpg

花壇ではギボウシとヒメヒオウギ水仙の暴れ咲き^^

ウバユリの大きな蕾。

7月上旬写真_d0036450_22255499.jpg


ローズは散歩の途中で気に入った枝を見つけてご満悦^^

いろんなところにぶち当たりながらも必死にくわえて家路を急ぐ。

7月上旬写真_d0036450_22255353.jpg

絶対離すもんか!の鋭い眼差しの割にちょびっと出たベロがオマヌケ。

7月上旬写真_d0036450_22255409.jpg

こんな感じで明日は15日。。。

子供のような夏休みが欲しい/笑



Commented by immigraca at 2017-07-16 02:26
夏らしくなってきましたか?
写真のアガパンサスと背景が夏らしく見えたので。

ロージュ、いつも笑いをありがとう。
元気で暑さに負けずに過ごそうね。
Commented by zaramedou at 2017-07-16 07:00
昨日はありがとうございましたですーー!
話があまりできなくてごめんなさい。消化不良です*
また話をきかせてくださいな。

ローズちゃんの舌が
見えてるとこがポイントだったのですね!可愛いー。
うちのフクは暑そうで
デロン。。としています。
やっぱり川!でしょうか。

モズク。もしかして
モクズガニ???
Commented by buribushi at 2017-07-16 13:23
あれ?一度送信したのが消えちゃってるよ?
気を取り直してもう一度。
モクズガニは、子供の頃魚沼の小さい川にもいました。石垣のあいだにいるのを取ろうとして、指をはさまれ、大騒ぎした人もいましたっけ。
ローズぼっちゃんはいいの見つけたねー。おとさないように良く持って(くわえて)帰るのよー。
Commented by demi_zo at 2017-07-16 14:32
immigracaさん^^
梅雨明けの発表はありませんが、多分「夏」です!
さっきもラジオで「基本運動禁止」だと言っておりました。

山といえども日中は暑く(我が家エアコンなし)、ローズはでろりんと寝ております。
笑を届けられて光栄です^^
Commented by demi_zo at 2017-07-16 14:42
ざらめさん^^
ギャーーーーーーー!!@@びっくり@@バタン!!
も く ず  だったのかぁ!
お手手にモズクまとってるから「モズクがに」だと思ってた^^;(またやってもーた)
も(藻)クズ(屑)なのかな?
(これからも頼むね^^;)
でも、、モズクガニの方がおいしそうやん!!^^

あ、は〜イ!また寄らせてもらいま〜す!
豆乳プリンだっけ?美味しいねぇ〜!あれはゼラチンで固めるのかな?ぜひ今度教えてね〜!夏はああゆうものに限るねぇ〜!

デロン。。ぷぷ。よ〜く伝わる!今まさに隣ででろんと寝てるよ。こう暑いと寝るしかないみたいね。外は危険!
川川川!小さな川から始めてみよ〜〜〜!

Commented by demi_zo at 2017-07-16 14:48
すばるさん^^
エキサイトさんおかしいときありますよね、、、、、
気を取り直していただき感謝します^^;

モクズガニ、、結構気が強そうですよね!
そか、、ハサミには要注意ですね。
とか言いながら、ローズが鼻を挟まれるところ想像して笑ってしまう悪い飼い主です^^;
先日の台風3号で川に流木が散乱しててローズは選びたい放題です。家まで運ぶと かなり口がだるいようで笑えますよ^^
by demi_zo | 2017-07-14 22:28 | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31