人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックがいいでしょう!特集

ちょい前に
「あら、ふんわりバックがなにげにいいかも〜」「ネーミングもいい」
バックシャンブラウスという型紙に出会いまして
早速 丈の短いのを作ってみた。
バックがいいでしょう!特集_d0036450_11072077.jpg
(素材は薄い麻。透けるのでアンダーにタンクトップ着用)
これがなかなか気に入った。

丈を長くしてみたりして
手持ちの生地(まだまだあるよ〜/笑)で、とりつかれたようにミシンに向かう/笑笑
バックがいいでしょう!特集_d0036450_10545091.jpg
バックがいいでしょう!特集_d0036450_10545000.jpg
バックがいいでしょう!特集_d0036450_10545070.jpg
おまけに
こーでねいとごっこ までやってみた!/笑笑
(帯でバックも作っていることもさりげなく披露^^)
バックがいいでしょう!特集_d0036450_10545129.jpg
バックがいいでしょう!特集_d0036450_10545185.jpg
(長めの自由時間がやってきて)あー楽しかった!!!(夏休みの自由制作みたいだ^^;)


とか言ってる場合じゃないかも、、、台風5号。


Commented by 五月晴れ at 2017-08-07 15:55 x
縫ってるねぇ!
どれもでみさんに似合いそう(^_−)−☆
さりげなく写ってる靴もめっちゃ可愛い(≧∇≦)

で、台風5号大丈夫?
こちら雨風どんどん強くなってきたよ(゚o゚;;
Commented by 近所のあき at 2017-08-07 18:18 x
素敵!
スリットが入っているのが後ろ?
衿と袖口にレースが付いてるのが好みだなー。
柄によって雰囲気が違うのでいいなー。
コーディネイトごっこは昔の着せ替え遊びを思い出す。
楽しいね。
Commented by demi_zo at 2017-08-07 19:28
五月晴れさん^^
縫ってるやろ〜^^服飾関係に進路をとればよかったかも/爆
ありがとう!厚底スリッポン(バーゲン)よ!23センチしかなくてすぽすぽ^^;

台風5号、、たいしたことなくてミモザも大丈夫でホッとしてたら3時半くらいだったか、、まさかの停電。。スマホも圏外で何気に孤立?してた。明るいうちに晩御飯も食べて寝るしかないなと思ってたら今ついた!!電気ってありがたいねぇ〜!世間とつながった/笑
ありがとう!
Commented by demi_zo at 2017-08-07 19:35
近所のあきさん^^
あれ?このコメントの時間って、、停電じゃなかったの?
こっちさっきまで停電だったよ。。
いつもだったらすぐ戻るのになかなかつかないから、
冷蔵庫の心配して、、とりえずアイスクリーム2個食べた/笑
電気が数時間止まっただけで孤立した気分になった^^;
あーよかった!

あ、そそ、今回コーディネート以外は後ろ姿よ!
襟と袖口のレースは今回気合入れてちくちく縫い付けたよ。
どこに着て行くねん?状態なんだけどね^^;
昔、、着せ替え遊びやったよね〜!それこそ端切れもらってたくさん作ってた。懐かしいなぁ〜!!
Commented by buribushi at 2017-08-07 22:12
わー、作りましたねぇ!
布の在庫もたっぷりですね?やる気はもちろんたっぷりで。
コーディネートもすてきです、靴はわんこですか、可愛いなあ。
Commented by demi_zo at 2017-08-08 08:41
すばるさん^^
こんなに作ってどーすんの?って感じですよね^^;
なんだか知らないけど、生地とパターンがカチッとはまると
作りたくなるのですよ^^;
コーディネートは楽しいです!
でもテーブル動かしたり大変^^;
靴、、ありがとうございます!多分ワンコだと思います。ネットで買ったのですが思ったより良かったです。ネットで買うと五分五分ですね^^;

なにやら 文末に^^; このマークが多いのが気になりますね/笑
Commented by immigraca at 2017-08-08 22:02
これは楽しい!
嬉々としてミシンに向かう姿が想像出来る。
服がどんどん増えていくね。
何より自分で作って物は愛着もひとしお。

日本から送った布が全部届いたので、
新しい布は水通しを終えて、何にしようか模索中。
袋帯は早速開いて、新しいデザインのお財布に。
紬も同じくお財布作ったところです。
今週はもう一つこれから、帯をトートバッグにしょうかとデザインを考えているところです。楽しみー。
Commented by zaramedou at 2017-08-09 06:26
素晴らしいですーー*
demiさんに刺激を受けて
ワタシもいろいろ縫いたくなります。その前に
かごかご!こちらも楽しみ*

停電したのですねー。
アイス2個のところがププッと、笑。
Commented by demi_zo at 2017-08-09 07:56
immigracaさん^^
ありがとうございます!
どんどん形になっていくって楽しいですよねぇ〜!
ここまで頑張ろう、ここまで頑張ろう。と、ついついづ〜っとやってしまいます^^;

あら〜^^和布での新作楽しみですねぇ〜!外国でもやはり和布は人気なのでしょうねぇ〜!
頑張れ日本!
頑張れ日本代表immigracaさん!!^^
Commented by demi_zo at 2017-08-09 08:05
ざらめさん^^
ありがと〜!
こちらこそいつも やんわりと やる気 をもらっています。
感謝です!
そしてかごかご。今2個下貼り終わって、一つはデザインに突入!ここが肝心だからじっくり行きます/笑(とは言っても、カバ入りました/爆)
仕上がりを想定するのが難しいね。あと、、下貼りは教室で使ったしっかりしたものの方が張りやすいかも。。(私の場合)

停電、ビビったけど、、アイスはラッキー!v^^v
by demi_zo | 2017-08-07 10:57 | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31