人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 カフェフォノ

今年は紀伊ジョウロウホトトギスの祭り自体は無くなってしまったけど、
この時期だけ出現するカフェフォノは15日まであると聞きかじり、
オトンが遠方へ注文とりに行ってる間に一人でささっと行ってきました^^

看板紀州犬のソラも健在!でも、ボーダーコリーのドットが不調なのが気になる。。。
早く元気になりますように。(その後元気になったそうな^^)
2017 カフェフォノ_d0036450_20010475.jpg
カフェフォノはオープンガーデンスタイルなので お庭にもテーブル席があるのですが、
この日は暑かったので、室内でレコード聴きながらいただきました。
2017 カフェフォノ_d0036450_20010315.jpg
遠方からのお客様も満足げに席を立っていらっしゃいました。
2017 カフェフォノ_d0036450_20010394.jpg
では、
まずは(え?)盤石の美味しさ!ガトーショコラとコーヒー。
2017 カフェフォノ_d0036450_20010470.jpg
次は(え?)
山栗のパイ。こちも揺るぎない美味しさ!
2017 カフェフォノ_d0036450_20010502.jpg
さくさくっといただきました。
あ〜、余は満足じゃ〜^^

と、テンション上げて、写真写して(上がった割に、写真3枚)ご機嫌で帰りました。
2017 カフェフォノ_d0036450_20010551.jpg
2017 カフェフォノ_d0036450_20010542.jpg
2017 カフェフォノ_d0036450_20010698.jpg
「これで秋も終わり!!」って感じ/笑


Commented by buribushi at 2017-10-11 22:50
おおおー!紀伊上臈ホトトギスが咲いてる!
うちはまだ小さい花芽?蕾?だけ、気が揉めますねー。
あのね!白楽天の中に咲き出した紫帽子の鉢に、この旅白楽天が2本咲き出しました。自在にやってますなー、ホトトギス。紫帽子からの実生は結局、紫帽子1,白楽天6という結果に。遺伝子の不思議。
戻って。おかし2種とコーヒーがうらやましーなー。本格的な甘み、食べてないなー。
Commented by demi_zo at 2017-10-12 08:42
すばるさん^^
今年も咲いていましたよ〜!数カ所植えてあるのですが、去年の方が多かったところや、今年の方が花芽が多いところなど、ちょっとしたことで違うようです。毎年違うからいいのでしょうね^^
ホトトギスはすご〜く混ざりやすいそうですよ。
やはり、白が強いのでしょうね。
ほんと、遺伝子の不思議ですよね〜!私の場合、考えてもわからないことは脳みそ倉庫にシャッターがおります/爆

ケーキ、、こちらのはすんなり2個いけますよ^^
ご一緒したいです〜^^
Commented by 五月晴れ at 2017-10-12 23:32 x
えー!今年はお祭り無かったの?
そりゃまたなんで?
でも、いつもカフェが いつもの感じでオープンしてくれたのは嬉しいね。
ケーキ2個、オトンさんの分もとか?(≧∇≦)
でも少食のでみさんがペロッとイケるんだから
フォノさんのケーキ、相当美味しいだね♡
いつか一度伺いたいもんだわぁ(*´꒳`*)
Commented by demi_zo at 2017-10-13 17:02
五月晴れさん^^
祭り。。ね、、なんなんでしょ?
高齢化?とかかな?^^;(怒られる)
そそ、あたし的には オトンの分もペロッと2個食べれるケーキさえあれば/笑笑(もっと怒られる)
でも、ケーキもコーヒーもほんと美味しい!
胃にドカーンとこない。
いつか一緒に食べたいねぇ〜!
ケーキ全種類制覇したいね^^
by demi_zo | 2017-10-11 20:05 | はな花 | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31