人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさ年末年始記録写真

あけましておめでとうございます!
(1月21日@遅すぎる)
今年もなんとかざっくり記録だけでも残すべくこのブログを頑張ろう!おー!
やっとこさ年末年始記録写真_d0036450_08482610.jpg

で、、
その前に忘れちゃいけないローズの誕生日。
昨年12月19日におかげさまで無事7歳の誕生日を迎えることができた。
ずいぶん前に7のローソクだけ買っといたんだけど、、
その、、、
ケーキが用意できなかった。すまん。
そこで大地にローソクさしてお祝いしたけど、
ローズはこの顔。(そりゃそうだそりゃそうだ^^;)
やっとこさ年末年始記録写真_d0036450_08482744.jpg

とにかくバタバタ毎日が過ぎるのだ。

クリスマス。気ぜわしさもあってリースさえ出さなかったが、ケーキはあった。
(ろずばーちゃんのショートステイ先のすぐそばに美味しいイタリアンのお店がある。ラッキー)
⬇︎オーナメントはそんなクリスマスが終わって セールに入ってからポチったもの。
いつか大人の渋いクリスマスツリーを作るのだ!
やっとこさ年末年始記録写真_d0036450_08482732.jpg

お正月にはチルドレンに遊んでもらった。
ローズのこんな仏頂面もへっちゃらになったチルドレン。
順応性は素晴らしい!
やっとこさ年末年始記録写真_d0036450_08482710.jpg

最近のマイブームはお餅を軽くチンしてから ごま油を薄く敷いて、
フライパンでパリッと焼くというもの。
食べる時に七味と醤油をちょびっとね。美味しいよ〜!
やっとこさ年末年始記録写真_d0036450_08482784.jpg


ローズ記録としては、
何気に寒そうなローズを見かねて、でっかいクッションというか布団を作った。
中身はヤツがかじった昔のクッションとかフリースの余り生地とか、
とにかくいらないモノを詰めた^^;
オカン、こういうの作るのとにかく早い/爆
やっとこさ年末年始記録写真_d0036450_08482762.jpg
あと、耳が剥げてきたからスヌード装着。
神経質なので嫌がってバタバタさせるのが首に悪そうでどうしたものか、、、
早く暖かくなってくれ〜。。
なお、首には頚椎サポーターも装着。
やっとこさ年末年始記録写真_d0036450_08482724.jpg

そんなわけでこんな感じで寝ておる。
見えないけど すでに布団の所々穴が空いているのが気になる/怒
やっとこさ年末年始記録写真_d0036450_08482846.jpg

あと、、ローズと前線問題については またゆっくりしたときに残さねば。

人間はこのあと3月頭まで忙しい模様。
でも、やりたいことが浮かんできたから頑張れそうだ。

こんな感じで2018も綴っていきたい所存ですのでよろしくお願いします。
ぺこり。


Commented by immigraca at 2018-01-21 10:54
おめでとうございます。
どうしちゃったのかと、段々と心配になってきていました。
皆様お変わりないようで安心しました。

やりたいことがあるのは、毎日にハリが出て頑張れますよね。
いいことだわ。ロジュ、7歳の誕生日おめでとう。寒さに負けずに楽しく過ごしてね。

こちらはすっごく寒くて一日中マイナスの日もあるけど、この週末は気温がプラスになっt、ちょっと生温く感じるほどです。
Commented by demi_zo at 2018-01-21 12:53
immigracaさん^^
本年もよろしくお願いします。
当家 貧乏暇なし路線を邁進しておりますよ^^;
遠い異国の地で心配してくれる友がいると思うだけで嬉しくなりました。ありがとうございます。
そちらは雪がすごいですね〜!見てるぶんには綺麗ですがねぇ〜、、、小姫も雪美味しそうに食べて。イチゴシロップをかけてあげたくなりましたよ/笑

春から 買いだめしてあるフエルトにてコートや帽子を作ろうと妄想中^^(いつ着るんだ?)

プラスに気を許すことなく 風邪などひきませぬようおきばりください^^って、、私もか^^;
Commented by zaramedou at 2018-01-22 10:32
demiさん〜
今年もよろしくお願いいたします。日々ブログをのぞいておりましたら
更新されていて嬉し!でしたよ〜。
あったかローズちゃんの寝姿まるまりっぷり*あと、黒ずきんちゃん
みたいなのや、鏡餅ベレー帽。私のツボでございました。
やりたいこと、なんでしょう〜ワクワクたのしみです。
はやく春にならないかなぁ〜ですよ。
Commented by demi_zo at 2018-01-22 16:51
ざらめさん^^
こちらこそよろしくお願いしますです!
今年も わけわからん話がどんどこ猛進することが予想されますが、たまに「どーどーどー」をお願いします/笑

鏡餅ベレー帽、ウケた?やったー^^
今年もざらめさんのツボ探してボッコンボッコン行きますよーーー!^^
やりたいことは、、、例の、、ゆるい動きのあれですよ^^
春が待ち遠しい。

Commented by buribushi at 2018-01-23 10:26
あーよかった、来て見てはどうしちゃったのかな?と思っていました
まずは新年おめでとうございます(で、いいんですよね?)
そう、ローズぼんの年なんだわ、知ってた?ローズちゃん。
うちはことしもねこ年ですよー。私のベッドにピース、小屋の棚にくーちゃん、が寝て、ピースはぽりぽりオンリー。くーちゃんは鯵のあたまでも、ちくわの残りでも、ポリポリでも、皆好き。
畑のほうでは雀にやった屑米をカラスもムクもお相伴。かびちゃったのでがっかりして外さなかった干し柿はヒヨドリが全部食べて、ふんを沢山置いて行きました。
つまり、全員元気です!今年もよろしくお願いします。
Commented by demi_zo at 2018-01-23 13:59
すばるさん^^
ご心配かけました^^;元気なのですが、淡々と仕事をするだけでいっぱいいっぱいでした。あ、でも毎日拝見させていただいてますよ^^東京日帰り、、羨ましいなぁ〜とか、骨董市これまたイイなぁ〜とか。でも元気ならばいつか行ける!(こちらからは南紀白浜空港からの東京便があるのです)
結局健康一番!今年も戌年ねこ年で元気にワンニャンいきましょう!!^^よろしくお願いします^^
春が待ち遠しいですねぇ〜!
Commented by 近所のあき at 2018-01-24 18:32 x
最後の写真、笑ったー
まるで赤ずきんちゃんに出てくるオオカミが
おばあちゃんに変装して
ベッドに寝てるみたいよー
というわけで
やっぱり笑うのが一番!
今年も笑って過ごしましょ
遅ればせながら こちらも
今年もよろしく
Commented by demi_zo at 2018-01-24 19:22
近所のあきさん^^
ははは〜^^
あれほどの大作が浮かんできたなんて光栄だ/笑
確かにオオカミばりの口のでかさ/笑笑

ほんとほんと笑うのが一番。
笑い飛ばしていきましょっ!!
こちらこそよろしくです^^
by demi_zo | 2018-01-21 09:23 | demizo | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31