人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の記録写真その1

もうまちがいなく春!!!!!
春の記録写真その1_d0036450_20441571.jpg

3月13日のコブシの蕾も19日にはほぼほぼ満開。(残念ながらどっぷり曇り)
春の記録写真その1_d0036450_20441539.jpg

ところがところが
2度の台風に耐えて(枝は折れたけど)今年も豪華に咲いてくれたミモザ(15日)が、
春の記録写真その1_d0036450_20441567.jpg
21日の波浪警報中の突風にてとうとう折れた。。。ショック!
春の記録写真その1_d0036450_20441698.jpg
前日からの雨で 蕾に雨がまとわりついてかなり重くなっていたのが敗因かも、、、
屋根に倒れなくてよかった。
それにしても潔い折れっぷり。

「今までありがとう」

その日オトンには採寸の予定があったので、大慌てで二人で片付けた。それはそれは大変だった。
突風も度々吹きオカン飛ばされそうになり何度か電信柱にしがみつくという笑える場面があった。いや、笑えない^^;
あとは乾いてから小さく切って焼くかな?

最後は「あれ?ローズに動きがないぞ」と、振り返ったら、
鼻がくしゃっとなって寝てた。かわい〜^^
春の記録写真その1_d0036450_20441694.jpg
この後、ムクッと起きて、もうダメ。目つきが雑/苦笑

その1ってことは その2があるのか?/笑
オカン、、そろそろ地味〜に造り始めてるよ〜〜/笑笑






Commented by 五月晴れ at 2018-03-24 20:15 x
なんとぉ!折れたのかぁー!!!
で、枝は確保した?(売るのじゃ)
リースやスワッグにすると良いかもね^_−☆
で、でみさんは 波浪警報にも負けぬよう 脂肪を蓄えるべしd( ̄  ̄)
私のシワは可愛くないけど、ローズの鼻くしゃは
破壊的可愛さ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Commented by demi_zo at 2018-03-24 20:33
五月晴れさん^^
そやねんそやねん。。あっけなく折れてん。ぐすん。
近頃は昔なかったような突風が吹くね!
とりあえず迷惑がかからないように片付けるのに必死で 枝を確保する余裕がなかった。
ミモザ長者の夢もぶっ飛んだ^^;
やっぱ私ってお金に縁がないわ。。。^^;

オトンからももっと肉を食え!と言われてる^^;^^;

半世紀すぎると何しても可愛くないわな/爆
(もうすっかり諦めてるし)

Commented by zaramedou at 2018-03-25 21:30
ミモザさんーーー
今までありがとうです*
すごい風でした。。

ローズちゃん、くしゃっとなってるとこ、可愛いです。

まちがいなく、春ですね。
桜もきれいです〜。demiさんもムクムク始動!ですね。
どうぞ、お身体を無理せぬよう。
またいろいろ煮詰めましょうね*

Commented by demi_zo at 2018-03-25 21:53
ざらめさん^^
ドエライ風だったねぇ〜!@@
仕事場の方は全然なのに、自宅付近だけ凄かったよ!
ミモザは今年の台風で屋根に被害が来ないように 皮をめくって枯らす予定だったのを知って 自分から潔くいったのだろうか?どちらにしても今までありがとうです。
現在花壇がガラ〜んとしてて、寂しい。

とにかくローズは寝てるとこが一番可愛い/笑

そうだねぇ〜!煮詰めましょっ!さて、何からだっけ?/爆
そのためにも健康一番よねぇ〜^^
Commented by 近所のあき at 2018-03-27 12:55 x
うわー!
ミモザさんが折れてる!
綺麗な花咲かせたばっかりだったのにねー
でも、家に被害がなくて良かった
きっとミモザさんが身代わりになってくれたのかも
今まで愛でてくれてありがとう
私が代わりに雨風を受け止めましょうって!
もう芽は出てこないのかな?
それにしても桜が満開だね🌸
Commented by demi_zo at 2018-03-27 14:58
> 近所のあきさん
バキー!とも言わなかったので、窓を開けてこの光景を見たときはそりゃもうびっくり!!@@
何のお世話もしてないのに毎年綺麗に咲いてくれて、気持ちを明るくしてくれて、しかも家を守ってくれて感謝しかないよ。
去年まではこぼれ種でたくさん芽が出たけど、時季が違うからなぁ。。
挿し木でも大丈夫かもね!!
でも、大きな木を植えるときはよほど考えなければというのも今回思い知ったよ。。。
by demi_zo | 2018-03-23 20:54 | はな花 | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31