人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の記録その3

突風には飛ばされそうになったけれども 意外と元気なオカン洋裁記録^^
でた!

この春はなんとなく帽子から入ってみた。
春の記録その3_d0036450_08454767.jpg
昨年秋につば広帽子の型紙を買っていたからかな?
端切れで早速1個作ってみた。(スーパーマン柄)
シンプルな白のTシャツとジーンズに似合いそうでなかなかいい感じ。
だけど、、ここだけの話、、アタクシは頭が長いのです^^;
そこで型紙を少しアレンジなどしていたら色々面白くなって
大人可愛いオンリーワン目指して現在奮闘中!!

そしてとうとうワイマ帽へ(なぜ)
春の記録その3_d0036450_08454800.jpg
それならばと、同じ生地でブラウス@ワイマ色 まで作って(なぜ)
ワイマ柄のラップパンツでコーデ!(だからなぜ)
春の記録その3_d0036450_08454826.jpg
これでどこから見てもワイマやな!!(ちがう)

ああ、あと20年若かったら、、、、苦笑。

こんな勢いで 今シーズンも思うままに色々作っていこうかな〜と、おもっちょります。

あそそ、昨年秋、本業修羅場に入る前にフエルトで作り始めたコートもある。
これがまた自画自賛ではあるが なかなかの面白い出来なんだけど、
着心地が悪い。分厚すぎてロボットになった気分。しかも2枚も。とほほ。

尚この頃、トルソーも購入。腕までついてるよ〜!いろんな動きができるよ〜!
そして次の日 腕が落ちて、早くも指骨折^^;

そんなオカンは一体何を目指しているのだろう。。。


オトン記録追記:ずっと立っていられないほどの痛みが続く。
横になっていたら大丈夫。てことで、なかなか復帰できない。
ろずばーちゃんも1週間のショートステイから戻ってきたが 案外普通だった。ほっ。



Commented by daikatoti at 2018-03-29 11:26
わぉ〜〜ん! すごーい。
こんな帽子になるなんて。どないなってんねんやろ、このわんこ帽。
あそこの型紙ですね。
そうかちょこちょこ変形していけばいいですね。
ツバを狭めたくらいはやったけど、いぢるともっとおもしろいのできますね。
コーディネートもすんごい素敵です!
Commented by demi_zo at 2018-03-29 19:39
totiさん^^
わーい!ありがとうございます〜!
そですそです。あそこのです!
ワンコ帽はですね、、ほぼサンカクスイのものを縫って上を曲げたところが顔になりますよ^^
なので尖らせなけれなニャンコ33さん帽にもなりますよね^^おひげつけたら可愛いですねぇ〜!マゴッチさんにいかがでしょう^^
あ、ブラウスもあちらのボトルネックプルブラウスです。
丈を短くしました。ダブルガーゼで着心地も良さそうです。
今、前開きのものも製作中です。うまくいきますかどうか^^;褒められて伸びるタイプですので頑張ります。
Commented by 近所のあき at 2018-03-30 07:45 x
すごいね、いろんな帽子の数々
カラフル
個性的な洋服
ブティックのようよー
そして何故か 楠田枝里子を思い出した
ワイマルックでワイマ帽を被ったら
楠田枝里子な感じがする

ご主人、心配だなー
大丈夫?
元気付けるために
ファッションショーみたいに
いろいろ着替えて
襖から 次々に
出てくるっていうのはどう?
笑いすぎて余計に痛いか!
Commented by demi_zo at 2018-03-30 08:04
> 近所のあきさん
ありがとう!
楠田絵里子〜〜〜!!なんだっけ?あれあれ、ね、、きんきんと。
最近こんな感じばっかり^^;まいっか!
とにかく懐し〜〜^^


結論!この日常ではできない。/笑
そしてあと20年若かったらは外せない/笑笑
Commented by immigraca at 2018-03-30 11:42
デミちゃんすごーい。
おしゃれ大人の女性が眼に浮かぶよ。
是非、コーディネイトしてきている写真が見たいよ。
Commented by demi_zo at 2018-03-30 15:15
immigracaさん^^
ありがとうございま〜す!イエイ^^v←調子乗り

着たら、、カーテン閉める、あるいはシャッター降りる絵が浮かぶのはなぜでしょう/笑
by demi_zo | 2018-03-29 08:49 | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31