人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の太極拳 開始!

20年近く頭の片隅にあった太極拳。。
とうとう習うことになった〜^^バンザーイ!
(山を降りなきゃいけないけどね)
まず、、太極拳って武術なんだって!だは。
とにかくな〜んも知らずに始まった。(意外と年配の方多し)
でね^^ 形(カッコウ)から入るオカンとしては、、、
早速 ネットでユニフォーム買ってみたはいいけど、実際届いたら、、、
念願の太極拳 開始!_d0036450_19501660.jpg
ど、どうみても時期尚早^^;

で、早くこれが似合うような動きになるまでがんばろ〜!と、心にガッツのこの頃。
イメージは大事よね!
とは言ってもまだ2回しか習ってないので 今は地味目の練習着をまたポチって楽しんでまっす。

と、
帽子だ!ワイマ帽
この後、
調子に乗って とんとんとんとイエローラブ、黒ラブ、ボルゾイまで行ったところで太極拳に走っているのでぱたっと止まっている/笑
念願の太極拳 開始!_d0036450_19501793.jpg
念願の太極拳 開始!_d0036450_19501720.jpg
<ソユーズ&ガウディ>

帽子屋さんになろっかなぁ〜の件 早くも座礁/笑笑
本業の波を考えると、太極拳は10月頃までしか行けないと思うから 
とりあえず24の型を覚えるまでは1本で頑張ろう。

あ、いや、月1の洋裁手芸教室には行くから 服も刺繍もやるぞー!おー!!←よくばり


Commented by 近所のあき at 2018-04-24 19:54 x
おお!太極拳!
私達夫婦もやりたいねー
と 言っていて
早何年…
月日は流れていったのでした
太極拳ウェア…
なかなかの中華風ですな
ぺったんこの靴でも履くのかな?
ゆくゆくは
朝日を浴びながら
太極拳をするようになるのかも
Commented by demi_zo at 2018-04-24 21:13
近所のあきさん^^
おお!!山を降りたらすぐのところよ!
灯台下暗しだったよ/笑
ウエアもいろいろあって楽しいよ〜!
靴はね、皆さんは皮の太極拳シューズだけど、私は布。
朝日を浴びながらの太極拳かぁ〜^^
今のところそのイメージまでたどり着かないほど難しい。
ユーチューブも見たけど「無理」っていう動きもある^^;
時間ができたらやろうよ!
そういう私は秋から春まではお休みするけどさ。
Commented by immigraca at 2018-04-25 21:27
作品の数々、かわいいね。

太極拳、こちらでは「タイチー」と発音するんだけど、
水泳教室で一緒の中国系のカナダ人が友達に教室開催をお願いしていて、
私も近々「タイチー」教室始められるかも。早く実現しないかなーとワクワクです。
でも、デミちゃんのようなコスチュームはまだ先。
通い慣れてからにします。
Commented by demi_zo at 2018-04-26 07:11
> immigracaさん
うふうふ。ありがとうございまっす^^
何を作り始めるのか時々自分でもわからなくなりますよ/笑

タイチー、、、って可愛いですね^^
で、、わおわおわお!!じゃないですかぁ!!ぱちぱちぱち!!!
早く実現するようにい遠い空から願います!
コスチュームは早まりました^^;
今の実力では絶対着れませんよ。
はやく着るためにも頑張ります!
by demi_zo | 2018-04-23 19:57 | demizo | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31