はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

オトンこけるの巻。いや、記録@これにより畦塗り中止

4月23日 久しぶりにロードバイク(自転車)に乗ったオトン。
トンネル内でバックライトが気になったそうな。
私は用事があったので車にてオトンを追い抜いて バックミラーで見ながらゆっくり走ってた。
確かに後ろを気にしてるなぁと思った途端に

「ガシャン」

おーまいが@@

すぐUターンして戻ってみたら、、その時には起き上がってはいたが、
オトンの顔に笑いはない。
仕事と田植えがよぎったそうな。
頭を打ってはならぬと思い、ハンドルをはなさないまま肩から落ちたという。
なので無数の傷と打撲。ひどいのは両手の甲と右肩と左ひざ打撲と切り傷。
多分骨折はないと思う。自転車のハンドルが歪んでいた。

日にち薬で治るだろう。
これくらいで済んでオトンは運が良かったと思う。
いろいろやってくれるわ、オトン。
もう一つ、交通量が断然少ないところでよかった。


せめて 画像は爽やか系を残そう^^
d0036450_21150739.jpg

[PR]
by demi_zo | 2018-04-24 21:18 | demizo | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://demizo.exblog.jp/tb/26704516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by immigraca at 2018-04-25 21:24
びっくりしました。
本当に大したことないの?
病院へは行かなくて大丈夫?
でも頭打たなくてよかったです。考えながら転倒する余裕があったのね。
頭打ったら後々大変。私、瘤が凹んでも頭蓋骨変形しちゃったみたいです。
どうかお大事になさってください。
Commented by demi_zo at 2018-04-26 07:06
> immigracaさん
ありがとうございます。病院に行ったほうがいいのでは?といったのですが、もし折れててもコルセット巻くだけだから自分で固定するといって、いきませんよ。
一応、ヘルメットはかぶってもいたのですが、若い頃からバイクに乗っていたから最悪のコケ方だけはしないらしいのですが、、、どうだか^^;
しかし、、手にはグローブ もちろん服も着てるのに傷だらけですよ。
自転車といっても侮れませんね。

えええええ、頭蓋骨を変形させる瘤。。。こちらも侮れませんね。。
まったく、いつ何が起こるかわかりません。
とにかく、気をつけます。
ありがとうございました。かあちゃんもお大事にしてくださいね^^
Commented by buribushi at 2018-04-26 20:25
ありゃー、やってもうたー。
最悪のことにはならなかったのがせめてもです、バイクの経験があってよかったです。
あとをお大事にしてくださいねー、ほんとに。
おばー動悸が。
Commented by demi_zo at 2018-04-26 20:37
すばるさん^^
毎度ご心配をおかけして申し訳ないです^^;
打撲の痛みこそまだ消えませんが、もう大丈夫そうです。
今晩 動悸が静まりぐっすりの快眠でありますように/祈

>>ほんとに。
<<じわじわこみあがる笑いを頂戴しました。
(最悪の事態にならなかった今だから笑えるのですが^^;)

オトン、、さすがに今回は畦塗りを諦めました。
やらなかったらどれだけ水漏れがひどいかの実験だと思えばいいですよね〜!
Commented by たろいも at 2018-04-28 13:34 x
お久しぶりんこです~~^^v

オトンさん、打撲で済んでよかったですね!
まぁそれも痛いけれど。

太極拳をマスターして、太極拳の達人が作るオモロい帽子屋さんとして開業、繁盛間違いなし!
楽しみにしてますよ~www
Commented by demi_zo at 2018-04-28 15:34
たろいもさん^^
おげんこそうで何よりです〜〜〜^^
オトンの心配ありがとう!!
あれでも 運が良かった方だと思う。

そかそか、、自分が身につけたもの少しづつをひっくるめて付加価値をつけて(つくのか)開業すればいいのか!!
うん。できそう!!!(なわけない)/爆