人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月から5月初めの元気な花達記録

山藤は例年より好調な気がする。
4月から5月初めの元気な花達記録_d0036450_19574986.jpg
4月から5月初めの元気な花達記録_d0036450_19574958.jpg

クレマチス。
1品種からしてしまったので、紫色を追加。この時点で画像なし。
4月から5月初めの元気な花達記録_d0036450_19574975.jpg
4月から5月初めの元気な花達記録_d0036450_19574991.jpg

ガザニア
4月から5月初めの元気な花達記録_d0036450_19575035.jpg
4月から5月初めの元気な花達記録_d0036450_19574994.jpg

西洋シャクナゲ。1カップにアリが1ピキづつ。
そんなに美味しいのか^^
4月から5月初めの元気な花達記録_d0036450_19575000.jpg

これからはアガパンサス、ヒメヒオウギスイセン、芍薬などに期待。
ブルーベリーも1本から3本に増えた。楽しみ。


Commented by buribushi at 2018-05-01 23:00
藤がとてもきれいだー。色鮮やかですね。
クレマチスもう咲いたんですね。うちも蕾は出て来ました。種類がかなり増えましたが、鉢でなく地植えに止揚と思うとなかなか場所が決められません。巻き付いてもいい木は・・っと。
紀伊上臈ホトトギス、今年は20本以上生えました。日焼けしないよういまはデッキの下です、あんまり陰でもいけないんでしょう?
「白楽天」に至っては四鉢に殖え、願われて差し上げ、いま二鉢です。プラス「紫帽子」ね。

好きで植えたら余りに増えてこまったもの。
モントブレチア(ヒメヒオウギ水仙って同じ?)蔓日々草。鈴蘭。場所が有り余っている人以外、植えない方がいいと思う。
Commented by demi_zo at 2018-05-02 07:53
> buribushiさん
ありがとうございます!色鮮やかな花を見ると、寝ている気持ちが起きる気がします〜^^
今年はクレマチスも調子がいいです。と言っても1つ枯れてしまいましたが^^:
地植えでも、竹か何かでタワーを作ると結構こんもり可愛いですよ^^
紀伊ジョウロウホトトギスも今のところいい感じです。あくまでも今のところですが^^;
結構暗くてもいいんだと思います。とにかく暗くてじめっとしたところが好きです。
それにしてもウチではそんなに増えませんよ。そちらのほうが居心地がいいのだと思われます^^やはり、大事にしてもらってるのがわかるのでしょうね〜!

モントブレチアはヒオウギスイセンで、
姫ヒオウギスイセンはクロコスミアというらしいです。
確かに確かに、増えますねぇ〜!それは言えますね^^;
あとは蔓。。。例えばアイビー、、町に住んでる時は憧れましたが、今は怖いくらいです。
by demi_zo | 2018-05-01 20:12 | はな花 | Trackback | Comments(2)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31