人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け山後の記録写真

地震やら豪雨で各地で甚大な日があり。
みなさん、早く普通の生活に戻れますようにと願うばかり。
おかげさまで紀南は大丈夫だった。(と思う)
そんな中、近畿の梅雨明けは7月9日。

まずは素敵な家とともに移動中のカタツムリ発見!
梅雨明け山後の記録写真_d0036450_08344227.jpg

夏を感じる花 小オニユリ。(植えたわけではないが)
梅雨明け山後の記録写真_d0036450_08344350.jpg

梅雨明けしても、そこは山、こんな空も多し!
梅雨明け山後の記録写真_d0036450_08344378.jpg

そして夏の空に浮かび上がる花火のようなアガパンサス(仕事場) 今年は7つ。
自宅花壇にも移植したが、気温や地中温度が低いとみえてもう一つ。
(カラーも育たない)厳しい地のようだ。
梅雨明け山後の記録写真_d0036450_08344332.jpg

でも南アフリカ原産のヒメヒオウギスイセンはもりもり咲く。
特に今年は絶好調^^桔梗もすくすく〜^^
もはやジャングルのような花壇^^;
梅雨明け山後の記録写真_d0036450_08344397.jpg
ミモザが倒れて、庭に高さがなくなってバランス悪いし、なんかさみしい。

野菜は今まで雨が多くてあまり良くないが、キュウリだけは食べきれないくらいの収穫!
周りの皆さんも作ってるし、、、
仕方ない、ローズにもあげよう^^(身体の中から冷やそう計画)

Commented by zaramedou at 2018-07-13 20:42
アガパンサス、きれいですねー*つぼみの時も可愛らしき。
だんだん、暑くなってきて
ローズちゃんはいかがお過ごしですか?うちはグデーーッとしておりますよ。

なんだかやりたいことに追われてアワアワな日々ですが、まずは健康第一で!笑。
Commented by demi_zo at 2018-07-13 21:07
ざらめさん^^
青空にアガパンサスの白の爽やかっぷりは半端ないよ!^^
オススメよ〜!増えていくから(よかったら)株分けもできるよ!^^言ってね〜^^
ローズはこの暑さでますますヤル気ナシオくんです^^;

ほんっと暑いねぇ。。。
気をしっかり持たないと ダメだと思ったら本当にダメになりそう。(大げさか)やりたいことがあるのは幸せだけど 張り切りすぎずゆるりといきましょう。(あ、アタシだ^^;)
Commented by buribushi at 2018-07-13 21:16
白いアガパンサス素敵。うちには青があります。これも素敵です。
大雨の被害を見るにつけても、どうしてここは空梅雨?なかなか思うように行きませんね。
Commented by demi_zo at 2018-07-14 07:00
> buribushiさん
白も青もアガパンサスは見ごたえありますよねぇ〜!
ふむふむ、、
近頃は、、降るといえばずっと降る!しかも豪雨。。
そして降らないといえば全く降らない!!。。
何事ももう少し穏やかに流れて欲しいものですねぇ。
そして人間の力ではどうしようもないだけにむなしい。。。
by demi_zo | 2018-07-13 09:01 | はな花 | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31