人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のオカンおひとりさまお気楽朝ごはん記録

ご覧の通り、ちゃちゃっとできるのがご馳走/笑(たまにはねぇ〜)
ある日のオカンおひとりさまお気楽朝ごはん記録_d0036450_12152697.jpg
豆乳、注いだだけ
バナナヨーグルトのバナナは手でちぎった
トマトは採っただけ
きゅうりも採ってきて両サイドを手で折った。(半分ローズにやった)
以上、包丁いいらずの朝ごはんでした^^;

この記録必要なのか?/爆

Commented by 五月晴れ at 2018-07-14 20:58 x
いや、必要よ。
この夏はキュウリもトマトも豊作だったなぁと。笑
パンに添えてるのはチーズ?
これはどうやら包丁必要だった?
バランスGOODの朝ごはんにイイねー👍
Commented by demi_zo at 2018-07-15 07:40
> 五月晴れさん
とにかく忘れていくお年頃やもんね〜^^:
必要よねぇ!ありがとう!
パンに添えてあるのはクリームチーズで一口用なので包みをむいただけ〜/笑

ろずばーちゃんがいるときは茶粥とバナナヨーグルト。
これはこれでいいのだけど茶粥そろそろ暑いぞ。。。^^;
Commented by zaramedou at 2018-07-15 07:42
demiさーん
昨日は出会えて嬉しゅうございました*暑かったですね。

朝ごはんの、お皿に目が釘付け!パワーあるー。
ローズちゃんキュウリを食するのですね。
Commented by demi_zo at 2018-07-15 07:57
>ざらめさん
いや〜見てるだけでも汗びっしょりの暑さだったよ〜!
スタッフさんは大変だ!お疲れ様でした!
写真NGだったね。。残念。

お皿はね、25〜6年前の大阪時代に「コレあなたなら好きなんじゃない?」と、頂いたものなんだけど、
丈夫で今も大活躍!パワーも一緒に食する感じ^^

きゅうり、たくさんできたらフクさんにもあげてみたら?
ローズはぽりぽりいい音させながら食べてるよ。
お腹の中から冷えていいかも〜^^
なのでたくさんはダメかも!
冬はキャベツの芯とか。
Commented by immigraca at 2018-07-15 23:48
私には、これは前菜だなぁ。
Commented by demi_zo at 2018-07-16 07:37
> immigracaさん
笑笑
この後、どんな ちぎったもの が登場するのか
楽しみでもありますね〜(ちがう)
Commented by 近所のあき at 2018-07-16 17:44 x
ダイナミックな朝ごはんだねー!
キュウリ1本!
凄いな

暑いせいか
食欲イマイチの私はです。
でも 何だかんだと言っては
食べるけど

茶粥 炊くのー?
もう、紀州の人間だね
私は食べるのは好きだけど
自分では作らないな

夏は 茶粥を冷やして食べると
美味しいらしいよ
それから
熱いご飯に冷たい茶粥を
かけるのも あるらしい
それを「つけ飯」と言うらしい
いろいろ深い茶粥の世界です
Commented by demi_zo at 2018-07-16 20:44
>近所のあきさん
土曜日は会えて楽しかった^^
次は例のところで会えるのを楽しみにしてま〜す^^

新鮮と簡単が一番のご馳走だ/笑
もし一人だと毎日こんな感じで、しかも立って食べそう^^;

確かに一度にたくさんは入らなくなってきたかもねぇ。。。

茶粥は ろずばーちゃんの歯が減ってきたからねぇ。
消化にいいし、、でも暑くなってきたから、出来上がりの鍋底を水につけてちょっと冷ましたり、、いろいろ。
「つけ飯」見たことある!
あれはちょっとびっくりしたなぁ〜@@
浅い茶粥の世界を堪能しま〜す^^

by demi_zo | 2018-07-14 12:21 | demizo | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31