人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲記録@7月18日

確か5月4日に植えた苗。
気がついたら花が咲いていた。
今年は猛暑で本業夏服の注文が例年より多く、その他いろいろでオトンもじっくり稲を見れない。
イチジク(まだ小指の夢ほど)やブルーベリー(ヒヨドリにやられてる)が
気になるオカンはなおさら^^;
稲記録@7月18日_d0036450_11281379.jpg

オクラもあるでよ。(つるんとしたタイプ)
稲記録@7月18日_d0036450_11281334.jpg


Commented by zaramedou at 2018-07-20 09:48
稲〜〜すくすくと育ってるのですねー。
猛暑の影響がいろいろなところに。
夏ってこんなだったか?と思いますが
今年の夏はやっぱり特別な暑さ、なのですねー。

オクラ。つるんとしたタイプ!
どんなでしょうーー。丸いのかな?
早く食べたいですね。ゆでたりして。
うちのオクラは、まだまだですーー。
Commented by demi_zo at 2018-07-20 22:54
>ざらめさん
稲、、今の所順調よ〜〜!ありがたい。
特別な暑さというのはいろんな所に影響が出てきて(いい面 悪い面)想定外多しよね^^;
いろいろあっても、エアコンなしで眠れるからありがたいねぇ〜^^

オクラはシマオクラというやかな?
九州の義父(鹿児島県人)がよく作っててね、山芋のように粘っこく、おろし器で剃ってお味噌汁なんかにも浮かべてたような。。。私は大雑把(得意)に切っていろんな夏野菜と炒めたりして食べてる^^
パプリカ3色植えたけど、全滅、、、なんでだろ?
ざらめさんにもらったバジルもダメかも、、、なんでだろ、、、
いろいろあるねぇ。。。
Commented by 近所のあき at 2018-07-30 18:17 x
カラカラだった畑も川も
このところの雨で
潤ったねー。
うちの稲はまあまあかな

例のサークル
作るの 決まった
でも 型紙が全くわからない
お手上げ

ヘルプを頼んで
ゆっくりやります
Commented by demi_zo at 2018-07-31 07:15
> 近所のあきさん
いつだったか台風前に雨がどっと降って以来涼しいよね。。助かる〜^^
台風12号でも稲も叩かれず うちもまあまあみたい^^
柿も今の所たくさん実がついてる。

あら、もう作るの決まったんや!
勝ったも同然!/笑
by demi_zo | 2018-07-19 11:35 | 田んぼ | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31