人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018夏/オカン洋裁記録〜

昨年よりは確実に洋裁熱は下がっている(でた1)
しかし、かろうじて太極拳絡みでチャイナに志向が進み、まずチャイナボタンをぽちってしまった。(でた2)
ボタンが来たからには作らにゃ〜^^と、いうことで、、
なんちゃってチャイナコート、、ダダダーーーーー(でた3@同じ型紙なので早いともいう)
2018夏/オカン洋裁記録〜_d0036450_09184534.jpg
2018夏/オカン洋裁記録〜_d0036450_09184553.jpg
2018夏/オカン洋裁記録〜_d0036450_09184545.jpg
2018夏/オカン洋裁記録〜_d0036450_09184543.jpg
2018夏/オカン洋裁記録〜_d0036450_09184561.jpg
2018夏/オカン洋裁記録〜_d0036450_09184666.jpg
2018夏/オカン洋裁記録〜_d0036450_09184682.jpg
今回、副産物としてテーブルセンターとおそろのコースターまで作ってハギレもスッキリできたというところが、オカンの成長かな〜/笑

型紙はwildberryさんのボトルネックプルブラウスを元に、前を割り、丈を長くしてみた。
襟元も作りながらその場で若干変えたり、、、(でた4)

写真では自分で見てもなかなかの出来だが、近くでは決して見せられない代物ばかり/苦笑(成長してないところ)


とにかく作ったからには 道中これ羽織って、テンションアゲアゲで太極拳頑張るぞー!おー!
10月に新人さんの発表会があるんだって@@ドキドキ


Commented by zaramedou at 2018-08-06 15:45
demiさんの集中力と瞬発力!にはいつも
感動ですよー。いつもみせてくださり、ありがとうございます*
手品のようにでてくるのがびっくりでしたよー笑。
テーブルセンターの小物は何でしょうー置物かな?

太極拳のお姿をこっそりのぞきたいです。というか
10月のこと、またお知らせくださいね!

Commented by demi_zo at 2018-08-06 16:03
ざらめさん^^
いつもありがとう!
どんどこどんどこ出てくるよね/笑
先日は久々だったからさぞかし疲れたでしょう^^;
中途半端なものばかりだけど、褒められて伸びるタイプなので、そこんとここれからもよろしくお願いします。ぺこり。
小物はね、、そうそう置物。ニワトリよ〜!
木製で、お尻のところがボールのようになってるからゆらゆら揺れてかわいいよ〜!

太極拳^^;お恥ずかしい^^;
Commented by P子 at 2018-08-06 18:27 x
これはもうプロ井じゃないですか!
すごい すごい こんなに続々とでてくるとは!
わたしなっか もう 雑巾すら縫いたくないわ
まじ尊敬
Commented by demi_zo at 2018-08-06 20:36
P子さん^^
ありがとうございマッス!
しかし、あーた!
写真に騙されていますわよ〜/笑
ミシン無理って思うと 洋裁ボンドとか平気で使うアタクシですよ/笑笑
もやは工作の域!^^;

てか、雑巾、、縫わなくても つかえるしぃ!^^
Commented by immigraca at 2018-08-06 21:41
おー、どれも素敵。
いろのセンスが、アイディアがまた素晴らしい。
センスって基本生まれ持ったものがあると思うんだよね。
デミちゃんの見ていると、こちらも触発されます。
また沢山見せてくださいね。
Commented by 近所のあき at 2018-08-06 23:07 x
すごーい!
バリエーション豊富だな。
ふわっとして裾は
スリムなパンツを履けば
カンフーおばさんの出来上がり!
発表会用にも作らなきゃ。
例のサークルにも着て来てー!
Commented by demi_zo at 2018-08-07 07:36
immigracaさん^^
再びありがとうございます!
触発はこちらこそ!ですよ!
しかもかぁちゃんのはグレードが素晴らしいです!
私のは裏グダグダなのです。そこが売れるか売れないかですね^^;わかっちゃいるけど治らない/苦笑
でも作ってる時が楽しいからいいのです(キパリ)←ダメだこりゃ
Commented by demi_zo at 2018-08-07 07:43
近所のあきさん^^
ありがとう!!
うふふカンフーおばさんは調子に乗ってテンションアゲアゲで頑張るよ〜〜!
発表会は皆でおそろのTシャツらしい。
たぶん間違えたりするから目立ってはいけないいけない^^;

あそこには着ていくか持っていくね〜!
そしたらアラがわかりまくり/笑
Commented by 五月晴れ at 2018-08-07 13:30 x
生地選びの段階で もう勝ったも同然!
めちゃセンスいい〜〜!
たとえ洋裁ボンドで工作でも(笑)これは売れそう♪
10月の発表会、近かったら見に行かせて貰うのになー٩(^‿^)۶
Commented by demi_zo at 2018-08-07 15:24
五月晴れさん^^
ありがと〜!ありがと〜!ありがと〜!
今、鼻、 真上向いてまっす/笑

ただね、、、洗ったらどうなるのか、もうドキドキで、
やっぱり売り物にはならないね^^;

発表会っていうても、仲間内だけやから^^;でへ。
by demi_zo | 2018-08-06 09:22 | demizo | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31