はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

2018 オカンおひとりさまバカンス記録

オカンにも夏休みがやってきた!
てことで、今年もワイマ友達のベンゾン兄妹のお宅にお邪魔してきました^^;
(しかも3泊も!)
早速 オカンワイマまみれの至福のひとときの1枚。
d0036450_13093781.jpg
今年はやはりワイマつながり(残念ながら愛犬ハルは亡くなってしまったけど)の
五月晴れさんも一緒〜^^(お世話になりました)

まず、、お二人さま、、ほんっとご迷惑おかけしました。ぺこり。
というのも、オカン初っ端からやらかしましたよ、、、
熱海駅集合だったのですが、オカン電車に乗り遅れるという失態をやらかして、二人をずいぶん待たせてしまった。
ほんとごめんなさいです(反省)

でもね^^待ってる間にすごい人気の熱海プリン買っててくれた〜^^
いつもは並んでてとても買えないんだって。
じゃ、オカン、いいことしたのか?←(チガイマス)
それは置いといて(笑)さすが並ぶだけあって、美味しかった〜!
d0036450_13093762.jpg
そんなオカンをベンゾン温かく迎えてくれましたよ!
温かくなさそうな写真もあるけどね^^;
d0036450_13093747.jpg
翌日はリクエストの横浜に連れてってくれました。
オカン多分 34?35年ぶり@@の横浜
この春から始めた太極拳のつながりで、インスタで見つけたteftefさんをリクエスト。
 
teftefさんには看板犬のゴールデンドゥードルのジョビンちゃんとロコちゃんがいますよ〜。
かっわいいよ〜!おとなしいよ〜!この日はまったりモード〜/笑
犬好きにはたまらないお店ですよ!
お店の中はチャイナ服やタイの山岳民族のお洋服や雑貨などなど、どれも大人可愛くて、
心鷲掴み!心揺れ動き、選ぶのが大変^^;
選びに選んだお気に入り写真は また次回記録に残そうと思います。

ベンゾンが首につけてるbonbonネックレスも 首のサイズと犬の色や雰囲気などをお話ししたら
その場で作ってくれますよ。可愛いんだから!

そだそだ!
ランチもteftefさんに教えていただき、これがまたサイクルヒット〜!
許厨房さんといいます。台湾料理です!
美味しく食べて呑んで また来年ここで集合したいねぇ〜と盛り上がりのランチでした!
teftefさんありがとう!(みてないから^^;)
d0036450_13093759.jpg

残念ながら ここで五月晴れさんとはお別れでした。

翌翌日は、日本一の大吊橋がある 三島スカイウォークに連れてってくれました。
すごい人気スポットらしく車いっぱい!
日本一の吊り橋(片道10分)渡りながら、日本一の富士山を眺めるという壮大なスケールなんだけど、、そこは雨女のオカンに影響で富士山おやすみ〜^^;
でもね、富士山なくてもその迫力はすごいのよ!
山に囲まれて生活しているオカンはその爽快感に大満足!!
d0036450_13093860.jpg
でも富士山見たくもあるのでリベンジあるのみ!
あ、そーだ!吊り橋の前にね、、TOMMYという好青年(日本人)がボールを使ったパフォーマンスをやってて、ユーモアたっぷりで内容もすごかった!来年チャレンジしたいことがあるらしい。
おばちゃんとしては応援したくなりました^^
興味のある方は
@masamichi0831
で見てみてください。
(インスタ、ツイッター、フェースブックなどで見れるようですよ)

で、その日の夕方からベンゾンかぁちゃんの友達のお店で一杯^^
場所は湯河原で、お店の名前は<いろは>さん。
d0036450_13093838.jpg
手際よく出てくるお料理も美味しいなら、まだまだお若い美人オカミの会話がこれまた面白い^^
みなさん、湯河原近辺にお越しの際には是非お立ち寄りください。(検索してねぇ〜)
ランチもありますよ〜!ハンバーグもオススメの模様。

と、こんな感じであっあっあっという間の3泊4日!
オカン大満足の夏休みでした!
ベンゾンかぁちゃん今年も大変お世話になりました。ぺこり。
これに懲りずに 来年も三人で集合できたらいいねぇ〜^^

以上長くなりましたが、夏休みの記録でした。
さあ!遊んだからにはがんばるぞ!おー!(ほんとか)


[PR]
by demi_zo | 2018-09-11 13:27 | demizo | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://demizo.exblog.jp/tb/27101544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五月晴れ at 2018-09-12 07:08 x
ホント楽しかったね〜!
久しぶりのワイマまみれ、私も至福のひとときでした。
teftefさんに連れて行ってくれて ありがとう(^○^)
魅惑的なお店だったね。
おかげで美味しいランチにもありつけました!

三島スカイウォーク、爽快だね。
写真にある 滑車でシャーーーッと滑るアレ やってみたい!笑
来年はベンゾン母ちゃんも上げ膳据え膳 って事で、
伊豆の温泉旅館でまったり〜なんてのも良いかもね。
お互いカラダ鍛えて また集まろうね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by demi_zo at 2018-09-12 07:39
五月晴れさん^^
お水トリオ集合できて 楽しかったし嬉しかった!
tuftefさん素敵なお店やったね!ここにもご縁があったということかな^^来年も行けたらいいね^^
そそ、みんなで伊豆の温泉旅館!それいいね!
積立貯金しとこ/笑

滑車でシャーーーは、今パンフを見たら、、ロングジップスライドというらしい。あたしてきには滑車でシャーの勝ち!^^
@@!あれやりたいの?意外な一面/笑笑
多分あたしは目を閉じたまま終わると思うからもったいないのでやめときます。にしてもあそこは一押し!!
Commented by zaramedou at 2018-09-12 08:46
ワイマまみれ!まみれたいですー*
おかお。かわいいです。笑ってたりーー。毛なみや
身体の線がうつくしいのですね。
demiさんの躍動感あふれる感じが伝わってきて
こちらもハフハフしましたよ。
お友達と美味しいもの食べたり一緒に過ごす時間。うんうん。
あっあっあっという間って。笑!


Commented by demi_zo at 2018-09-12 09:42
ざらめさん^^
いいやろ〜^^ベンゾンはね、ローズのような威圧感なく、
臭くなく(笑)そのクールで独特の空気感が素敵やねん!
ロングとショートの子だから撫でる時の毛並みとか両方味わえるしね〜^^
お天気も関東だけは良くて富士山は雲の中だったけど動くのには良かったよ^^
パワーアップした私なのに一人になった帰りの「くろしお」だけが45分遅れだった。早くもへなへな/笑
Commented by immigraca at 2018-09-13 05:24
いいねー。楽しそう。
こういう息抜き大事だよね。
何より一緒に行動してくれる友達と、美味しい食べ物と美しい景色。
これを楽しみにまた一年頑張ろうって思えるのよね。
Commented by demi_zo at 2018-09-13 07:57
immigracaさん^^
ありがとうございます!
今年も充電させてもらいに行ってきましたよ^^
こうやって毎年いけるというのが嬉しいです。
おっしゃるように
そしてまた来年!と思って1年頑張れそうです^^
Commented by buribushi at 2018-09-14 11:06
いい夏休みでしたねー。
でみさん髪、くろぐろと脚長く、すらりしっかりとした立ち姿。いいナー若いなー。
ぜんぜん若くないわたくしメは、この秋のうちに美濃へ行ってこようかなー。
生まれて3歳半までと、6歳-8歳、15歳-23歳、飛び飛びに住んだところです。
Commented by 近所のあき at 2018-09-14 14:35 x
楽しそうー!
食いしん坊の私としては
プリンや台湾料理に惹かれるな。
もう、年齢的にも胃袋的にも
たくさん食べられないので
美味しい物を
楽しく食べたいもんね。
そしてワイマまみれ
これですねー。
旅はいろんな人やものと出会うのが
本当に楽しい
なんか旅のために
生きてる気がするよ。
Commented by demi_zo at 2018-09-14 16:41
すばるさん^^
ありがとうございます!
おかげさまで良い夏休みを過ごさせていただきました^^
髪は、しっかり白髪染めですよ〜^^;(もっと真っ白になったらローズの毛の色になりたいと思っております)
若ぶってモチベーション上げてるだけですよ^^;

あら!すばるさん」美濃へ行こうかなぁ〜ということは足の調子が少し良いということですね^^やった!
身体の調子と動きやすい季節の合わせ技で、行ってらっしゃ〜い!!それぞれの年代のご自分にあえるのですね^^
楽しみですね!
Commented by demi_zo at 2018-09-14 16:47
近所のあきさん^^
うん!楽しかったよ〜〜〜!
てか、近所のあきさんもぉ!!!/笑
シュリンプ美味しそうだったねぇ^^
本当に、、旅先でのいろんな人や動物や植物や美味しいものとの出会いは な〜んか脳内が活性されるみたいな^^;(おおげさか)
動き回るためにも健康一番でがんばろ〜!
Commented by sio at 2018-09-14 22:26 x
今回で3回目の夏休みバカンス!
今年の収穫はteftefさんのお洋服と眉ティントか?!
あ、マツエクも知ったね(≧▽≦)
ちなみに関ジャニはセキジャニじゃないからねー
関あじ、関サバと一緒にしないよーに(≧ω≦。)プププ
Commented by demi_zo at 2018-09-15 07:51
sioさん^^
3回目をありがとう!お世話になったねぇ^^;
収穫も幅広かった/笑
セキジャニの方が美味しそだし、関アジ関サバファンも取り込めるぞ/笑笑(でた!意地っ張り発言^^)