人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県までの仕事の後は、、、記録写真その2

翌朝は見事に晴れ!
ついに晴れ家族に変換したか!?(ちゃう)

まずは朝一の日差しを浴びて山道散歩。
写真 真ん中左はすれ違う人をじーっと睨むの図^^;
福井県までの仕事の後は、、、記録写真その2_d0036450_19322160.jpg

とーーーーーーくに、雲海だ!
福井県までの仕事の後は、、、記録写真その2_d0036450_19322030.jpg

可愛い並びと可愛い色の山荘
福井県までの仕事の後は、、、記録写真その2_d0036450_19322174.jpg
朝食は前の日に買っておいたパンとコーヒーにて 軽く済ませて
早速 郡上八幡に向かって出発。
コテージから1時間弱で到着。
オトンはおひとりさまバイクツーリングで何度か来ている。私は2度目。
水の町郡上八幡。水量豊富で大小さまざまな路地で綺麗な水が流れている。
鮎釣り師も等間隔でずらりと並び釣っていた。
大きな通りと川の中間の高さに小道がある。
川が生活と密着しているのがよくわかる。
ローズと歩くのはここがいい!実際わんこ連れとも何度かすれ違った。
福井県までの仕事の後は、、、記録写真その2_d0036450_19322154.jpg
マンホールの蓋も可愛かった。

お昼ご飯はオトン推薦の鰻寅さん。
11時少し過ぎたところですでに並んでた^^;
口コミが良いのかバイカー率高し。
順番待ちの間 オトンはバイクを熱く見る。
福井県までの仕事の後は、、、記録写真その2_d0036450_19322124.jpg
ちなみに私は<赤しろ重>両方の味が楽しめるよ(ご飯少なめでお願いした)
鰻も大満足で、この後せせらぎ街道へ。
このせせらぎ街道は車よりバイクが多かったような、、、
そして熱く火照ったバイカーを冷やすのが明宝ジャラートらしい。
福井県までの仕事の後は、、、記録写真その2_d0036450_19322022.jpg
おっちゃん率高し/笑
もちろん我が家も食べた〜^^ う〜〜まい!
ローズもこの笑顔^^
福井県までの仕事の後は、、、記録写真その2_d0036450_19322085.jpg
お店の前にずらりとベンチが置いてあり、ここで食べてると、、、
1台のバイクがやってきた。そしたらいきなりそのバイクの青年に話しかけるオトン/笑
国産バイクの中でオトンの大好きなYAMAHA XSR900に乗っていたからだ。
そして、オトンもいきなりなら、なぜかローズもいきなり吠えた^^;(ときどき生意気になる)
おとなしそうなその青年はせっかくジェラートを食べるためにやってきたのに、
立ったまま食べ始めた。。。
申し訳ないと思った私は「すみません。座って食べてくださいね」というと
「いいですか?怒らないかなぁ〜?」と言いながら隣のベンチに座ってくれた。
無口そうな人だがオトンとのバイクの話は楽しそうだった。
そして、途中からはローズをずっと撫でてくれてたよ〜^^
旅ならではの突発的な楽しい時間が流れて、程なくお別れ。

そしてこの旅ではボルゾイと会えたことも嬉しかったなぁ〜!
別荘地内で優雅に散歩中だった。我々は帰り支度中。
オトンが「あ、ボルゾイ!」というのを聞いたらすぐ小走りになっていたオカン。
呼び止めて挨拶して即 触らせてもらった^^
小柄な女の子。なんと15歳!!@@
その方は自宅から近い別荘オーナーなので ここにきたら高確率で会える/笑

そだ、郡上八幡の陶器屋さんのおかみさん(たぶん年齢近し)ともなんとなく話が弾み、
「また来年来ますね〜」と言って店を出た。

いろんな出会いがあった今回の旅。最後の日は一目散で紀南へ。(全工程オトン運転)

来年も仕事をからませてでもこのコースを楽しめるよう、健康に気をつけて頑張ろう!
と、仕事モードへのきっかけとしてはナイスな旅だった^^
注文も受けたことだし前進あるのみだ^^v
福井県までの仕事の後は、、、記録写真その2_d0036450_19322096.jpg
最後は ぼくちん旅の間おりこうだったよねぇ! のローズで〆^^
ウソこけ!



Commented by immigraca at 2018-09-26 22:19
雨家族返上だったじゃないですか。
結構ゆっくり散策できたみたいですね。
走っては食べ、また走っては食べでは旅の思い出半減だものね。
今回はちょっといい出会いがあちこちにあったみたいで、来年が今から楽しみ。
だからこそ、みんな元気で一年間頑張らなきゃね。
もちろん、ショートステイのロズばあちゃんも元気でいてもらわないと宿泊旅できないからね。
Commented by demi_zo at 2018-09-27 07:24
immigracaさん^^
ありがとうございます^^
えへへ^^天気回復でとりあえず今回はありがたかったです!
なんたって雨雲と一緒に移動するような家族ですから^^;

限られた時間の中ですからあまり遠くは無理ですしね、、、
その中で今年はほのぼのの出会いもあって思い出深い旅になったと思います。遠い地で皆頑張って暮らしている。。。
なので、私たちも1年 それぞれに 頑張らねば!ですよね^^
Commented by buribushi at 2018-09-30 06:58
郡上八幡!むかしエリアでありました。
踊りの像をみて、向かって左は春駒、右は川崎だ、とわかるくらいに。おどったことがあるくらいに。
高校演劇クラブで遠征したことがあるくらいに。
のちに人間国宝になられた宗広力三せんせいに弟子入りし損ねたくらいに。
Commented by demi_zo at 2018-09-30 08:27
すばるさん^^
わー!すごい!
記憶の矢がスコーンと逆方向に飛んだ感じがしました^^
お若いすばるさんが踊っているところも想像できましたよ!^^
なんでも一晩中踊りあかすらしいですね!
そのエネルギー欲しい/笑

台風が終わり いい季節に岐阜に行けるといいです
Commented by buribushi at 2018-09-30 22:34
台風関連のニュースで、「・・すさみ町」という名が耳に入りました。ん?大丈夫かでみさん。大事ないように願っています。
Commented by demi_zo at 2018-10-01 09:04 x
すばるさん^^
おはようございます。心配いただき恐縮です^^;
山の中は意外と大丈夫でした!
停電も何度かありましたがすぐ回復。しかし海辺は暴風雨だったと思われ、たぶん今も停電なのかも、、、

ありがとうございました。ぺこり。
Commented by 近所のあき at 2018-10-03 08:41 x
福井県、行った事無いのです。
行ってみたい。
福井県に谷口屋さんっていう
大きなお揚げのお店があって
それを食べてみたいのです。
岐阜は高山しか行った事無いな。
旅はいいなー。
その土地その土地の景色
美味しい物
どこかへ行きたいな。
片付け、稲刈り、畑、庭
やる事てんこ盛りだけど…
Commented by demi_zo at 2018-10-03 14:47
近所のあきさん^^
福井県であげかぁ!!知らなかったなぁ。
どこのだったか忘れたけど分厚いあげをいただいたことがある!網で焼いて食べるとサックサクで確かに美味しかったなぁ!何か挟んで食べるのもいいんだろうなぁ〜!
揚げを軽く見てはいけません!よね^^!ごっくん!

岐阜の高山もいいよねぇ〜!
って、思い浮かぶものは食べ物ばかり/笑

てんこ盛りの中をぬっていくのが楽しいのでは?/爆

by demi_zo | 2018-09-26 19:44 | 山を降りる | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31