人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀と太極拳記録

隣の地区の金木犀は1年置きに美しいと見た!

金木犀と太極拳記録_d0036450_15242688.jpg
いい香りだった〜〜〜^^

この地区では昔、金木犀が流行ったんだろうなぁと思う。

立派な木が数本ある。



太極拳。

オカンが今年の4月から習い始めた太極拳。

7ヶ月目に入ったところで 6つの教室の交流会が行われた。

私は 簡化24式(しかも途中まで)と5歩拳に出場。

チーム名は金の卵/笑@金曜日チームの中の初心者7名

胸には初心者マークを貼っての出場!(センセがわざわざ作ってくれた@お茶目)


場所は田辺市の小学校体育館。

会場作りからトイレ掃除まで何から何まで自分たちでやる。

8時15分集合で16時くらいまで。なので私は7時前に家を出た。


ステージ上ではなく同じフロアでの観客と演武者。

その距離5メートルほどだったか?

ち、近い、近すぎる@@

自分の相手と戦うつもりでやろう!と思ってみたものの、そんな冷静にはなれず、ちと失敗してしもた。。。

でも皆さんのも見せてもらったおかげでなるほど~と、わかったころもあったし、この緊張感はたまには必要だと思うことにした。どなたかが言ってたけど、小学校運動会のかけっこ以来の興奮とドキドキだった^^;

(ビデオと写真撮影禁止だった)


そしてこの日頑張ったのは私でけではなく、オトンは採寸の旅、ろずばーちゃんはショート、

ローズは長時間の留守番。

夕方5時半頃に戻って、さっそくチッコとンコ(ンコ、でてなかった)出して、ご飯食べて安静時間をとって、やっとフリーになったと思ったらいきなり睡魔が襲ってきたようだ。安心したのかな?

10時間ばかりをどのように過ごしていたのか見てみたいものだ/笑

きっと小さな物音にもビクッとしていたに違いない/笑

か、、どんだけ寝てもまだ眠たいだけか/笑笑

金木犀と太極拳記録_d0036450_15242649.jpg

ありがとうローズ!


(あと1回くらいで太極拳はお休みすることになっている。来年3月からまた頑張ろうと思う。ただ習ったところまでは忘れないようにしなければ。大丈夫!)


あ、そうそう、太極拳の前に山の文化展があったんだ!

私は刺繍のジャケットとノーマルなブラウスとスカートのコーディネートを展示してもらった。

あと、ワイマ帽もね^^

ちょっとヘマしてモゥて、何にも手伝えなかったことを懺悔します^^;


Commented by zaramedou at 2018-10-15 19:58
demiさん〜
太極拳おつかれまさでした。みたかったですーー。
会場づくりや緊張感。うんうん大変だったのですね。
ローズちゃんもがむばった。

お山の文化展ではありがとうございました。みなさんすごいと言ってましたよー。裏もすごいのですよ、と説明しました。
Commented by demi_zo at 2018-10-15 20:52
ざらめさん^^
ありがとう〜〜!
ざらめさんが見てたらもっと緊張するや〜ん^^;
みんなで手分けしての手作り感もなかなかアットホームでよかったよ〜!ローズもローズなりに頑張ってくれて助かったよ!
安心した寝顔見たら「ありがとう」が出たよ^^

文化展、、お手伝いできなくて、心配かけて申し訳なかったです。近頃、「こんなはずではなかったのに、、、」ということが多すぎて正直戸惑ってます^^;そんな私のお洋服の説明まで、、、感謝です^^近々引き取りに行きまーす!ぺこり。
by demi_zo | 2018-10-15 15:28 | demizo | Trackback | Comments(2)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31