人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIDE ON SUSAMI 2018 オトン@ロクニー 初参加記録

RIDE ON SUSAMI 201810月21日 日曜日、晴天←珍しい

開会式の後、周参見海水浴場前をAM8時出発。

74キロのアドベンチャーコースと、140キロのチャレンジコース。

オトンは初心者なので当然アドベンチャーコース。

しかし、74キロと言っても平坦な道のりではないところがアドベンチャーなのだ。海岸線から一気に344メートル(4キロ)を駆け上がり、その後も勾配ありで、下りながら川沿いを走り、また海岸線に戻りゴールというコース。

つまり海~山~川を楽しめるというものらしい。

オトンの強みは一番きつい山をよく知っているところかも^^

レースと言っても個人で走るわけではなく、アルファベットで分けられたチーム編成。オトンは<D>


私は9時半頃からお山のエイドステーションで待ち受け。

ローズは自宅待機^^(お供に連れて行く勇気はない/笑)

次から次に入ってくるチーム編成。。。


30分ほど待ったところでオトン登場!

RIDE ON SUSAMI 2018 オトン@ロクニー 初参加記録_d0036450_19370415.jpg

各エイドステーションには、地元の皆さんの手作りの特産品やおやつやドリンク。例えば、さんま寿司やメハリ寿司、鮎の塩焼きや、餅、イノブタのお味噌汁などなどがあったらしくオトン大喜び/笑

疲れた時の柚子のジュースがおいしかったらしい。

RIDE ON SUSAMI 2018 オトン@ロクニー 初参加記録_d0036450_19370479.jpg
RIDE ON SUSAMI 2018 オトン@ロクニー 初参加記録_d0036450_19370442.jpg

オトン心静かに休憩/笑

RIDE ON SUSAMI 2018 オトン@ロクニー 初参加記録_d0036450_19370441.jpg

楽しい自転車みっけ^^

RIDE ON SUSAMI 2018 オトン@ロクニー 初参加記録_d0036450_19370457.jpg

ドラエモンまで登場!

RIDE ON SUSAMI 2018 オトン@ロクニー 初参加記録_d0036450_19370502.jpg


ほどなく出発!

RIDE ON SUSAMI 2018 オトン@ロクニー 初参加記録_d0036450_19370533.jpg
RIDE ON SUSAMI 2018 オトン@ロクニー 初参加記録_d0036450_19370419.jpg

で、午後2時頃ゴールしたと連絡が入り、「ほ」^^

16時半閉会式や抽選会があるらしかったが、2時間半も待てないからと、オトンは帰ってきてしまった。


まずはケガなく無事にゴールできてよかった!

来年もまた出るそうな!

74キロか140キロかは決めかねています^^

でもまあ、何か目標があるというのはいいことだと思うので賛成してます^^


以上。



Commented by zaramedou at 2018-10-21 21:02
demiさ〜ん
オトンさんーーすごいです!あの坂道を。。タフなのですねー。
来年はしっかりと待ち伏せ(?)したいものです*ドラちゃんわたしも会いましたよー。笑。

いただいたおやつを今日ひとつあげましたところ、フク、最初は?という感じでしたが、途中からペタンとして、じーっくり味わってましたよー。ありがとうございます*そのあと何だかはしゃいでました。嬉しかったのか!特別な味ですねー。
Commented by demi_zo at 2018-10-22 07:21
ざらめさん^^
ありがとう〜^^
ね!こかし峠ってすごいよねぇ〜!普通、あれを自転車で登ろうなんて考えないよねぇ!みんなどうかしてるんじゃないの?/爆
もうおかしい世界の入っちゃったから、来年もまた出るそうなので 待ち伏せよろしくお願いします!/笑
ドラちゃんのメークが落ちなかったが心配/笑笑

おやつ、気に入ってもらって嬉しいなぁ〜^^
最初は、トーサーカー @@ と思ったけどねぇ^^;
Commented by memmon at 2018-10-22 07:29
カッコいいですね。
Commented by 近所のあき at 2018-10-22 08:19 x
初参加 完走おめでとう!
そして怪我も無くて!

私は自転車や走る事
それも砂漠とかアルプスとか
アンデス山脈を駆け抜けるのを
見るのが好きなのです。
BSでたまにしているのですが
その土地の景色や
参加する人のドラマ(病気の娘のために走るとか)
を感じられてすきなの。
フランスではワイン🍷を飲みながら
走るレースがあるらしい
日本でも
旅ラン(旅をしながら走る)とか
地域おこしの一つとして
してる所も増えてきたみたい。
その土地の美味しい物を食べられるのも
楽しそう。
お父さん いいなぁー。
うちの夫も 自転車屋で(マウンテンバイクとかそういう自転車)働いていたこともあるから
自転車好き
羨ましがっていました
やっぱり好きな事
どんどん やっていきたいよね
Commented by demi_zo at 2018-10-22 12:25
memmonさん^^
ありがとうございます!
頑張る姿って、かっこいいですよね〜!

私は和歌山県人として、memoさんの今日の記事の金山寺味噌のくだり、、うなずきながら読ませていただきました^^
Commented by demi_zo at 2018-10-22 12:36
近所のあきさん^^
ありがと〜〜〜〜〜〜!^^
念願叶いオトンもかなり嬉しいようです!
ところで、、いろんなレースがあるものねぇ〜@@
犬ぞりのレースは見たことあるけど、本当にいろんな状態や状況を克服しながらなので見入ってしまうよね。
食べ物でいうなら今回のライドオンスサミも その地域の特産物がいっぱいで、遠方の方は驚いたんじゃないかな?
140キロコースがあるから串本から日置川までの特産物よ〜!鮎の塩焼きとかイノブタとか、、普通でないよねぇ〜^^
おやつもゴージャス!

Hくんも来年参加しようよ!ってオトンがいってるよ〜^^
若いうちしかできないこともあるもんねぇ〜!
って、、歳関係なく 私はやらないけどね/笑
by demi_zo | 2018-10-21 19:44 | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31