人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、桜?

山桜より早く今年もS家のメバチザクラ(お目目がバチコ〜ンと開いている様なので、、、)が咲いていました。5月になると実もなります。ふふふ
もう、桜?_d0036450_13203622.jpg


今日は余裕なのでふと周りを見たら
「写すなら、今よ!」と言わんばかりにかわいい花たちがいっぱいでした!
もう、桜?_d0036450_13254516.jpg

まぶしい程の日差しを浴びて、
あ〜、こんな日常にもどれて良かったと、つくづく思う 今日でした。

ところで話変わって、ブログお休み中にショックな事がありました。それはソユーズがナメクジを食べた事です。(もーいや!)

ソユーズはちょっとすっぱいイチゴなどは「いらない」と、鼻でおしかえしたり、おやつも気に入らなければ口からポトリと落としたりするので、ガウと違って味覚があるのだな。。。と、思っていたのに、、、(何で、ナメクジなんだよーよーよーーー)

どーしてわかったかと言うと、胃腸の丈夫なソユーズはほとんどもどすことはないのに、その日はなんだか胸焼けするようで霜よけの為に玄関に入れておいた葉っぱものをバリバリ食べたかとおもうと、身体を波打たせてもどしていました。そ、そ、そのなかにナメクジがいたのです!(ショックーーー)
しかも、生きていました。動いてました。2ヒキでした!(もう倒れそー、、、って感じ)

確認したのはその1回だけですが、土を食べた形跡もあるし、、、
ソユちゃーーーん!どーしちゃったんだよーーー!


つうことで、、、ぱぷちゃん。
なめくじは、OK?
おしえて!!!
Commented by totozfactory at 2006-02-27 22:26
アカンで~~~。
確かナメクジにも寄生虫がいたはず。詳しくはぷーままさんに!(他人にふる)
っちゅ~か気持ち的にイヤン!!!!ソユ様、そんな趣味があったとは!!どーしたロシアの貴公子。
その「葉っぱもの」にたまたまいたんじゃないの??
Commented by demi_zo at 2006-02-27 22:57
ぱぷちゃん^^おーまいごっどです。
ウチの裏は土で雨が降るとジメジメでナメクジいる。。。しかもどうやらナメクジさんはウンチがお好き。。。ソユ、さすがにウンチは食べないけど、、、ちょっとおんなじじゃん。。。(キャア〜〜〜。バタン)
Commented by メルシー at 2006-02-28 09:40 x
やっぱりdemi_zoの写真、心洗われますわ!
北海道も早く、綺麗な花咲いてほしいなぁ。
Commented by メルシー at 2006-02-28 09:42 x
すみません(汗)
さん、つけるの抜けてしまいました。
訂正 demi_zoさんの写真
でしたぁ。
Commented by demi_zo at 2006-02-28 10:19
メルシーさん^^かなりウケました。(大笑)
demizoでいいですよん!
Commented by ぷーまま at 2006-02-28 11:56 x
始めまして!面白いのを検索したので、こちらに載せておきます。
http://www.rakuten.co.jp/re-vision/958646/958717/
http://store.yahoo.co.jp/chinya/c000400.html
Commented by demi_zo at 2006-02-28 21:47
ぷーままさん^^ようこそ!そして、ニッコリ^^『スラッグ-X』!!
これはよさそうですね。特価っていうのもごきげんですね。イギリス人と喜びを分ち合えそうですー。 いろいろ検索していただいて感謝です。
by demi_zo | 2006-02-27 13:55 | はな花 | Trackback | Comments(7)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31