人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019 田んぼ@代掻き記録

29日、今にも降り出しそうな空の下 早朝7時より代掻き開始。

トラクター運転はりんりんジーやん。

2019 田んぼ@代掻き記録_d0036450_10434948.jpg

オトンは大きなトラクターが入りきれないところを大きなTの字の道具でならしていく。。

いろんな道具があるものだ。

なんせ変な形の棚田なもんで^^;

2時間ほどで終了。

その後ジーやん 今度は自分の田んぼへと去っていく。

オトンは昨日急に割り込んできた本業に切り替える。

あとは電柵チェックのみ。多分^^;


田んぼ以外では、度重なる過去の台風でボロンボロンのバリンバリンになった

外天井の波板の張替えも片隅にある。


デッキの板も腐ってきた。。(これは夏かな?)


そんなこんなで10連休感全くなし。でも平和/笑

あ そうそう、もうすぐ令和。



Commented by たろいも at 2019-04-30 20:33 x
おひさしぶりぶり
でみ家も平和そうで何より
我家も10連のはずが気づけば飛び石
猫の額もない庭の雑草ほじって終わり
いつもの週末と何ら変わらぬ休みだすよ
Commented by demi_zo at 2019-05-01 07:40
> たろいもさん
わ〜^^おひさしぶりんこ〜^^
そちらも元気そうで何よりです!
疲れないことが第一のお年頃、いつもの週末が幸せかもよ〜^^

そして、すいてる時にここぞとばかりにドーンと動きましょう!
Commented by zaramedou at 2019-05-01 09:53
田んぼに水がはって、いよいよだなぁ〜感がうちのまわりでもみられます。田植え、いよいよですねーー。
きのうはゲコケコうちのまわりでも蛙大合唱でした。多いのかな?今年は。
これも、あれも。。と私もやることが満載であせりますー。ついつい逃避(ものづくり)しちゃう。笑。
Commented by demi_zo at 2019-05-01 16:58
> zaramedouさん
本当に。いよいよ感高まってきたよ!
て、いう割に私の仕事は苗のパレット洗うくらいやねんけどね^^;
山藤も色々な木に絡んできれいねぇ!
あ、はっぱり今年はカエル多い?

ふふふ。現実逃避、、わかるわかる^^
ラジオで言ってたけど、やらなきゃいけないことを、紙に書いてみるというのもいいそうな。
そして、一つ一つ消していくんだって。
でも、その時 忘れてもなんとかなるもんよね/笑
by demi_zo | 2019-04-29 10:47 | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31