人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019夏/絶対富士山みたい家族旅行記録

今まで生きてきて10回以上は富士山を拝む機会があったのに
実はまだ一度も富士山をパキッと見たことがない。
(どんだけ雨家族なのでしょう^^;)
てなことで、急に 今度こそ富士山拝みましょう!ツアー始まりました。
それが稲刈り前の事。(オトン、オカン、ローズ)
富士山方面には年に一度は会いたい顔もあるしね/笑

なのにその会いたい顔に事前連絡もせず まず宿をとったもんだから、
いざ会いたい顔に話したら、予定ありだった^^;
で、富士五湖(山中湖、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖)や
忍野八海(日本語が聞こえてこない/笑)などを見て回りました。

今回 何がすごいって、宿に泊まって翌朝カーテン開けたら、富士山ドーン!

が、しか〜し
贅沢ですが 近すぎて大きさがわかりづらい^^;
でね、早速車を走らせましたよ!
そしたら、、流石!やっぱりでかい!を実感。確かにすごい!
2019夏/絶対富士山みたい家族旅行記録_d0036450_16291695.jpg
だけど、、どーもインパクトが弱い。
それは、絵に描くような帽子の雪がないからかな?
などなど、、せっかく拝めた富士山なのに罰当たりな私でありました^^;
いつか絵に描いたような富士山見るまで頑張るぞー!とも思った旅でした。

パノラマ台〜忍野八海〜富士五湖めぐり

パノラマ台近くでいった印のようにローズと富士山を写してはみたが、
富士山どうでもいいらしい/笑
2019夏/絶対富士山みたい家族旅行記録_d0036450_16290428.jpg
忍野八海。見事な透明度!
2019夏/絶対富士山みたい家族旅行記録_d0036450_16290481.jpg
河口湖で思いもしなかった人形作家の与勇輝さんのミューズ館へ行くことができたのは
嬉しかったなぁ〜
これ1枚のみ、写してもいいコーナーがあった^^
2019夏/絶対富士山みたい家族旅行記録_d0036450_16290353.jpg
〜御殿場でニノ岡ハム(友人お勧め)を買って宿に戻った。
2019夏/絶対富士山みたい家族旅行記録_d0036450_16291711.jpg
牛タンスモーク、超気に入りました^^v


翌朝、会いたい顔にやっと会えて昼ごはんをご馳走になり、昼過ぎには紀南へと走った。
短い時間だったけどお互いの元気を確認できて楽しい濃い時間だった!
(おせわになりました。ありがとうございました)

で、この二日後に稲刈りとなったわけです。
あー忙し^^;


Commented by satominted at 2019-09-03 01:01
あ...なんか、それ分かる気がします
イメージする富士山は必ず雪がありますもんねw
スマホで富士山って打つと🗻こういう絵だし😆

でも次の目的が出来たら
その日に向けて頑張るぞ💪っていうのも
イイですね

お顔拝見しちゃったから、デミさんの
稲刈り姿が目に浮かびますよw
とっても可愛いお姿が👍👍
Commented by demi_zo at 2019-09-03 07:21
ソフィさん^^
わかってくれてありがとう!
しかし、、罰当たりがたたって、
大変な稲刈りとなったとか?/笑
(ナイナイ!日本一の富士山そんな事しませんよね)

ありがとう!稲刈り姿はなかなか勇ましいよ!^^
私たち、とっても可愛いを軸に コマのようにクルクル回り続けましょう!(目が回るって^^;)
Commented by saihouudoku at 2019-09-03 07:27
富士山って、見る場所によってかなり表情が違うのに、
いつもその姿に圧倒されるのです。
ローズちゃん、富士山とのツーショット(?)、キマってますね。
お顔の角度もカッコイイ♪
Commented by demi_zo at 2019-09-03 07:43
ななみんさん^^
初めてパキッと富士山見て
♫富士は高い〜な〜大き〜な〜♫
と、なんの違和感なく歌ってしまいました。
で、

違う
海だ。。
でした^^;

たしかに圧倒されました!

ローズはカメラが嫌いでこんな写真ばっかりです。
そんなローズにありがとうございます!

それにしても
ななみんさんちには魅力的な食器がありますねぇ〜^^
Commented by 五月晴れ at 2019-09-03 12:45 x
富士は高いな大きいな〜♪ (≧∀≦)
でも私も思う。山頂にあの雪があればこそのテンション⤴︎
ローズと一緒にボンバー母さんも見たかった!
会いたい人にも会えたのは 富士山パワーか?🗻*\(^o^)/*
Commented by demi_zo at 2019-09-03 19:49
五月晴れさん^^
富士山の歌 いいやろ〜^^
山頂の雪帽子の富士山はやっぱり秋から冬よね。。。
だとすると、相当長生きしないと無理だわ/笑
がんばろ〜っと!

湾岸走ってる時にマナた〜ん!♫て
叫んだんやけど聞こえなかった?^^
今年はみんなでどこかに泊まりに行きたいと思ってたんやけど、なかなか難しいね〜!
先は長い。焦らずにいこ〜ね!^^v
そのためにも健康一番ね^^
Commented by at 2019-09-04 07:31 x
二ノ岡ハムに牛タンがあったのか!
食べたい。

5年ぶりにどん臭いローズを堪能出来た
オトンとオカンが大笑いしてると
ローズも嬉しいんだな、と実感。
ローズ、極上のニコニコ顔だった
オトン、オカン、この先もずっと大笑いをよろしく。

富士山見たい家族、夏富士のご尊顔を拝みまして恐悦至極なり。
良かったね

毎年恒例のハグも出来てこちらも至福なり(*^^)v
Commented by demi_zo at 2019-09-04 20:14
塩さん^^
お世話になりました。。ぺこり✖️3
牛タンスモーク!美味しかったわ〜!!
来年もまた買いたい/笑

ドン臭ローズには笑ったねぇ!
でも一番笑ってたのは塩さんだと思うけどぉ/笑笑

5年前にこっちに来てくれた時にゾンゾンが勝手口の網戸を無理やり突破したやろ!ローズはあれの楽しさを最近知ったらしく、ここのところ3回やらかしてヘラヘラしてやんの。キー!
ゾンゾンに「遅!」と、鼻で笑われるわ/爆

まずは夏富士 堪能できて嬉しかったわ〜^^
これからもまずはハグって喜び分かち合おう〜^^v
Commented by pikorin77jp at 2019-09-05 14:29
こんにちは!
人形作家の与勇輝さんの人形 先日 毎日お昼にやってるドラマの やすらぎの道 にでていたお人形ではないかと思います。素敵!!! 凄い!!と思ってみていたので 写真を見て びっくりしました^^
Commented by demi_zo at 2019-09-05 16:10
ぴこさん^^
こんにちは〜!
そうですか、ドラマに!
私は二十数年前に大阪に住んでいた頃、百貨店で行われた個展にたまたま行って、心鷲掴みされました^^
どの子も決して笑顔ではなくクールな子供の視線というか、、
うまく言えませんが、心に響きます。
河口湖に行かれることがありましたら是非おすすめです!
80歳代になられると思いますが身までも現役人形作家ということですよ。そこもまた素晴らしいですよね。
by demi_zo | 2019-09-02 16:38 | 山を降りる | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31