人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019 紀伊ジョウロウホトトギス

今年も紀伊ジョウロウホトトギスの季節となりました。

2019 紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_19004682.jpg

そして見頃を迎える10月の頭から2週間ほど期間限定で出現する

カフェフォノ(←インスタ)も安定の認知度。

日頃 人影少ないお山でこの時とばかりは人口密度が高い/笑

特に今年は佐本市(二日間のみ)という佐本ゆかりのものの物品販売があったためさらに熱かった。

2019 紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_19004755.jpg

私は佐本市の二日目に行ってみましたが、皆さんお待ちでしたのでカフェフォノ断念。

その代わりにテントブースのおいしいや可愛いものを ここぞとばかりに物色しましたが^^;

その中の1つに焼き芋もあったので家でローズと半分して食べました。


花はもう少しという感じ。。

ところが、次の日(つまり今日)カフェフォノ リベンジの際 

帰り道の個人のお宅では今が綺麗という情報を得たもんだから、行ってみたら、、

うっとりするくらい咲いていた。

我が家のとはえらい違い^^;(それが下の写真4枚)

2019 紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_19004625.jpg

少しの距離でこんなに咲きかたが違うなんて、、

お山の環境(特に温度差)は侮れません。


あー、今年はケークサレも食べたし、

2019 紀伊ジョウロウホトトギス_d0036450_19004629.jpg

恒例の山栗のパイとめちゃ美味しいコーヒーも飲んだし、(写真うっかり^^;)

秋終了!


イヤイヤ、あなた、、まだお山の文化展もあるし(台風がやばいけど)、

本当ならオトンのライドオンすさみもあった(都合によりオトン今年はおやすみ)

太極拳も10月いっぱいは頑張るし、何より節目の交流会も待ってるで!!

ということで、本業もギアを上げつつ 気を引き締めて精進します。(怪しい)


あとは、、

畑(冬野菜)と、オカンのモチベーションの源と、初めてのジンジャーエールシロップ作りの記録だな。



by demi_zo | 2019-10-07 19:10 | はな花 | Trackback | Comments(0)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31