人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツクシとまた、スミレ

きのう、ガウディと(よそのお宅の)田んぼのあぜ道を歩いていたら、ツクシを発見!イメージより痩せてる感じがしますが、こんなもんかな?なんでも花粉症に効果があるとかで、、、(?)近所の花粉症気味のSさんは毎日少しづつ摘んで食べてる(卵とじ作って)そうです。でもね、こんな田舎でもツクシは減って来ているようですね。
ツクシとまた、スミレ_d0036450_11353217.jpg

またまた、スミレ。こんどは葉っぱの丸いタチツボスミレです。ほんわかカラーが春っぽいですね。
ツクシとまた、スミレ_d0036450_11355619.jpg

こちらはスイセン。ほっといてもドンドン増える球根のスイセンはこの山で多く見られます。しかも、種類も豊富。もう少ししたら我家の大輪の白っぽいスイセンも咲きます。
ツクシとまた、スミレ_d0036450_9113259.jpg


エーー、久々にメインサイトのアップをしました。2006はな花お気に入りINDEXです。(まだ少しですが、、、)どーにもこーにもお暇な時間が出来ましたら、見て下さい。
Tracked from アロマテラピー百科事典 at 2006-03-12 18:26
タイトル : アロマテラピー百科事典 花粉症対策
花粉症にはアロマテラピーが効果的です... more
Tracked from 花言葉事典 at 2006-03-14 00:16
Tracked from 花言葉事典メルマガアーカイブ at 2006-03-21 01:21
タイトル : スミレの花言葉
花言葉は「小さな幸せ」。毎日更新中です。花言葉事典とメルマガも毎日発行しています。ご訪問ください。... more
Tracked from 花言葉事典メルマガアーカイブ at 2006-03-21 01:27
タイトル : スミレの花言葉
花言葉は「小さな幸せ」。毎日更新中です。花言葉事典とメルマガも毎日発行しています。ご訪問ください。... more
by demi_zo | 2006-03-12 11:55 | はな花 | Trackback(4) | Comments(0)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31