人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ禍 石も自粛して欲しかったという記録2

8月17日の内視鏡での処置は胆管内のパイプを抜いて、胆管内を綺麗にかきだす物だった。

一時 膵炎の数値が上がったものの、熱は出ず順調だったよう。

とにかく食べられないのが辛かったようだ。


そして

8月24日オトン無事、内科を退院。

(先生としては抗生剤の点滴が日曜日で終わるから、月曜日、火曜日と様子を見てからの退院を

想定してたらしいが、オトンが急いでいたので月曜日の採血の結果がよければ退院となった経過あり)


オトンからLINEで9時には採血の結果が出るから、9時にきて欲しいと。

もしも、結果が悪ければオカン空で帰る考えなど微塵もない/笑

自信があったのだろう!


そしてこの日、午後から稲刈りも急に決定していた。

え?

誰が刈るの??

ですよね、、、


ここに度々登場する通称センム(85歳くらい)とやっぱり度々登場するリンリンジーやん(73歳くらい)が、

オトンの身体やら、今後の天気が悪いこととか、イノシシが荒らすことなど考えて、

「刈る!!!」となったのだ。

しかもセンムのコンバイン!センムのはすごいよ~!

刈り取った米をシューっと吸い込んでパイプを通って軽トラに装備された升の中に落とす。

これをそのまま乾燥機へいれる。

つまり重たい米の袋をもたなくてすむのだ。ブラボ~!

なんと有難い!

なので2時間ちょいで終わった。

コロナ禍 石も自粛して欲しかったという記録2_d0036450_09404846.jpg

(皆さんが外に出るな!というのに、そうもいかんとオトン鎌を持って参加。先生が聞いたら驚くね)



ここを読んでくださる皆様にも心配かけました。

ありがとうございました。ぺこり。


さぁ!次は外科だ!

今後の流れは、

8月28日、外科での検査。

9月2日、外科、入院。

9月3日、外科、胆嚢摘出手術(腹腔鏡手術)

今度は退院は早いらしいが、、、

オトン、リンパがないせいか、、熱出やすいね^^;


これに伴い、ロズばーちゃんのロングステイ延長を(余裕を持って)2週間願い出たが、

1週間しか部屋が空いてないとのことで7日までとなった。

アクシデントがない限り、「ギリ」で収まりそう!ではなかろうか^^;

それにしても

ああ、どうしていつもこうなんだ。

綱渡りだ。。。

それでも なんとかなっていってるから いっか^^;


みんなに感謝!



Commented by weloveai at 2020-08-25 10:53
どうされたか心配しておりました。
稲刈りも親切な高齢者(笑)に頼っていられない気持ちだったのでしょう。
ご主人のお気持ちは分かりますが無理はいけませんヮ。

しっかり家で休養を取って次に備えて頂きましょう。
お母さまのお世話もあって大変でしょうが頑張ってね。

Commented by demi_zo at 2020-08-25 14:09
ゆすらうめさん^^
心配いただき恐縮です^^;
ありがとうございます。
オトン、、言っても聞かない年頃です/笑
しかも九州男児/笑笑

病院の方がエアコン完備で安定して涼しいのでしょうが、
山の風が心地いいようですよ^^
病院騒動が無くなったら、また3人で頑張ります^^v
Commented by satominted at 2020-08-25 15:14
デミさん、おつかれさまです!
まだまだ心配は尽きないけれど
2、3日はお二人で過ごせますね

それにしても、退院後直ぐに稲刈りだなんてw
でもお米は待ってくれませんもんね。
無事に終えられて良かった良かった😊
Commented by demi_zo at 2020-08-25 16:37
ソフィさん^^
ありがと〜〜〜!
感謝です!
退院の日に稲刈りというのは確かにびっくりだったけど、
これでもう天気予報と睨めっこしなくて済む!と
安堵の表情だった^^
ほんとに皆さんに助けられた稲刈りとなりました!
今度は恩返ししなくては!^^
Commented by kurasinootomo at 2020-08-25 19:50
稲刈り〜っ⁈と聞いて仰天しましたが
そうですよね、今は賢いコンバインがあるそうですね

でも、鎌を持って立っているだけでもこの暑さですから
堪えますよね

全てが滞りなく終わるまで気の休まる時がないですね
くれぐれもdemiさんはじめ皆々様ご自愛を…。
Commented by demi_zo at 2020-08-25 20:00
kurasinootomoさん^^
ほんとに、、
この賢いコンバインと人の優しさに助けられました。
オトンも7部粥あがりでよく立ってられるもんだと思う暑さだったのですが、何かに守られてたんだと思います。
今のところ絶妙なタイミングで回っているようにも思いますが、一つ歪みが来たらと思うとゾッとします。
その時はププっという笑いをお願いします。

心配していただき感謝です!
Commented by immigraca at 2020-08-28 03:59
綱渡り状態、わかるわかる。
ハラハラドキドキしながらだよね。

大丈夫、オトンもオカンもちゃんと適応しているし
何より、入院しても日本語が通じる環境にいるから。
笑顔で乗り切ろうぜ!
応援しているわ。
Commented by demi_zo at 2020-08-28 07:46
immigracaさん^^
なんでこ〜なるの?と
欽ちゃん風に言ってみたり/笑

日本語が通じない@@
もうそんな恐ろしいこと、考えられませんよ!!!
いがキュンとなりますよ/怖

ここまで来たら、大丈夫!(たぶん)
毎度の応援ありがとうございます!
今のところ熱も出ず、痛みもないようです。

頑張ります!
by demi_zo | 2020-08-25 09:46 | demizo | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31