人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだよ。。。

なんだよ。。。_d0036450_1875950.jpgなんだよー。。。寒いじゃないの。。。春はいづこへ。。。朝、窓を開けると外は小雪がちらほら。どうりでガウディが起きてこないはずだ。。。小さい頃は夜明けと同時に人を起こしといてさぁ。なんだよ!。。 ああ、やっぱり君も年を取ったんだね。。。でもまあ「ガウ起きてよ!」と言うと、「ハイ!」っとばかりに起きて来るからゆるすけどね。


なんだよ。。。_d0036450_1883584.jpg変わってこちらは、ほぼ野生化しているスノーフレーク。どんな場所でも育つそうです。道理で、山のあちこちでよく見かけると思ったよ。しかし、かわいいですねぇ〜。こんな照明スタンドあったらいいな。(ぢぶんには似合わないってわかってるけどね。)でも、かわいいなぁ〜。

明日も寒いそうですよ。
demizo灯油買って来ます。
Commented by ぷーまま at 2006-03-14 10:01 x
スノーフレークって言うんですね。昔、裏に自生していたが、いつの間にか消えてしまった。かわいいねえ。
Commented by demi_zo at 2006-03-14 13:06
ぷーままさん^^あれ?  強くても消えてしまう事もあるのですね。。。山奥の家庭の庭は同じ花が多く見られます。じわりじわり分けて広がって行くようです。やはり、強い球根が多いですね。今はスイセンとこのスノーフレークが断トツです。
Commented by ぷーまま at 2006-03-15 13:13 x
家は、砂地なので,そのせいかも知れません。スノードロップスも球根植えたのに、そのうち消えてしまいました。スイセンは大丈夫です。
うちの庭、シンビジウムも直植えよ!
Commented by demi_zo at 2006-03-15 14:08
ぷーままさん^^ええーー?シンビジウム直植って!ええーー?蘭の?そんなの見た事ありませんよーーー!冬は何かで覆うのですか?夏の暑さも平気なのですか?すごいなー!
砂地ならサツマイモですね^^
Commented by ぷーまま at 2006-03-19 11:05 x
おっ、コメントに気付かなかった。シンビジウムは、ちょっとの霜くらい平気です。(湘南の霜くらい・・)そのままじか植えです。夏の暑さは、あまりよくないと思うので、木の陰になるようなところに植えてありますが、ドカンと真ん中に植わっているのも、大丈夫です。植木鉢に植わっていた時より、元気!花も、小さいけれど、勝手に咲いています。株分けとか、ミズゴケの取替えとかやっていたのが嘘みたいなの。
by demi_zo | 2006-03-13 19:22 | 山の生き物 | Trackback | Comments(5)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31