人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー・ケーキ熱が止まらない

なんかもう作りはじめたら楽しくなって、次から次へと作りたくなる。
とは言っても
もちろん
簡単シリーズだけどね^^;

そんなわけで、突然やってくるオカンだけ手待ち時間がやってきたらば、
速攻準備を始める次第です^^

今日はジンジャークッキー!

クッキー・ケーキ熱が止まらない_d0036450_20010911.jpg

(ジンジャーエールシロップを作った時に出るあまり物@冷凍生姜を使う)

この度は友人から素敵な本を教えてもらったので早速ポチりましてね、
この本は全体的に材料が少なく揃えやすい。
工程もシンプル!助かる〜!!
この中の1アイテムをチョコレートから生姜に変更。

クッキー・ケーキ熱が止まらない_d0036450_20010970.jpg

結論!
ジンジャークッキー、はなまる〜!
入れすぎた感の生姜が効いてて、若干口の中がヒリヒリするけど
アタシ的には成功です!!
スッキリしてるので何枚でもいけます!^^v

この調子で(本日材料も来たことだし)今度はメープルシロップクッキーだ!!

熱しやすくて冷めやすいオカン。
クッキー・ケーキ熱
この先いつまで続くのかぁ?〜〜〜/笑


Commented by sokokoko at 2021-03-03 06:16
おはようございます。
次々にアップされる美味しそうなお菓子に目と胃が釘付けです・笑

なかしましほさんのこの本、私も持っています。“ご飯のように毎日食べられるお菓子”っていうのがいいですよね。
研究熱心なデミさんのこと、オリジナリティにも期待してます😋
Commented by demi_zo at 2021-03-03 07:49
ソコさん^^
おはようございまっす!
まあまあ^^ソコさんも持ってた!
これでおそろがふたつね^^v

>>“ご飯のように毎日食べられるお菓子”
<<いきなり作りはじめたから、この文字読んでなかったyo^^;でも、ほんとね。そう感じるね!

研究熱心かどうかわからないけど、
このオヤツ熱と根っからの飽き性、、
果たして軍配はどちらへ〜(ゆーてる場合か^^;)
Commented by weloveai at 2021-03-03 09:37
今度アップの後ろ姿が一回り大きくなったりしてそうな・・・

注文の準備が出来たらお知らせください。
Commented by demi_zo at 2021-03-03 18:44
ゆすらうめさん^^
もう笑かさないでくださいよ^^;

注文?
100年早いですよ!
って、、、
真に受けてどーするアタシ/笑
Commented by buribushi at 2021-03-04 20:48
お菓子作り楽しいですね!わたしもパン・デビスまねしました。ちょっと危険なおいしさ、一人で食べてしまわないよう、たまたま来た息子に半分もたせました。
Commented by demi_zo at 2021-03-04 21:15
スバルさん^^
お菓子作りって始まるとなかなか止まりませんね^^;
パン・でデピスの輪が〜〜〜
(ナベ師匠のレシピ最高ですよね^^v)

危険なおいしさ!ってよくわかります!!
さすがスバルさん!
なぜか、、どんどん食べれちゃうのですよね。
息子さん、グッドタイミングでこられたのですね^^
ワタシ、近々もう1回作ろうと思ってます!

スバルさんの袋で作るバナナケーキも控えております〜^^v
Commented by buribushi at 2021-03-11 09:04
生姜もあるから真似しよう!
Commented by demi_zo at 2021-03-11 12:31
スバルさん^^
その行動力が若さの秘訣ですね^^v
生活に 生姜は欠かせませんね!
by demi_zo | 2021-03-02 20:02 | demizo | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31