人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイフェイオン

アイフェイオン_d0036450_114512.jpg
知らない間にアイフェイオンの花が咲いていました。別名をハナニラといいます。たしかに葉っぱや茎からニラの匂いがします。本には手のかからない小球根花と書かれています。花の大きさは1センチ5ミリ程度でちっちゃい割に白が強くてかわいいです。

3、4日お天気も続きそうだし、春の花たちが一気に咲くのではないでしょうか?

しかしそうなると、ヘビやムカデやガやハエや出て来てもらいたくないものも出て来るのが厄介ですねぇ〜。

つまり、何事もいい事ばかりは「ない」ということですね。。。



demizo近頃いろんな事がわかってきました。(笑)
Commented by ぷーまま at 2006-03-24 19:29 x
ふーーん、アイフェイオンって言うんだ。
私も今日、写真撮ったよ。でも、このアップの写真はきれいだな。
やっぱり、マクロのレンズ、ほしいかも・・・
(でも、今日、バイク買っちゃったしなあ・・。来年度の通勤の足さ・・)
Commented by demi_zo at 2006-03-24 23:20
ぷーままさん^^バイクですかぁ〜それは、いたいですねー!
私も広角レンズ無理っぽいです。。。でもお互いあきらめずにがんばりましょう!(どうがんばったらいいのやら。。。)
by demi_zo | 2006-03-24 11:18 | はな花 | Trackback | Comments(2)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31