人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シバザクラ

シバザクラ_d0036450_923214.jpg

この辺で(山の中)一番日当たりのいいお家のシバザクラが咲きました。我家にも白い花のシバザクラがありますがまだつぼみです。山の中ではちょっとした位置関係でお日様の当たり方や時間に開きがあります。お向かいのうち(かなり遠い)では3時に日が欠けて来るのに我家の列は5時くらいとか、、、つまり、山のセイです。大阪のマンションに住んでいた頃はただ、暑いとか、寒いとか、さーさ、エアコンてなもんでした。。。

でも今は季節によっての太陽の動きや雲の動き、川の流れや水量、木々の芽吹きなどなど、自然の力の大きさを知り、「かなわない」と思い、従っています。。。


さあ、あすとあさって 出かける事になりましたので午後からソユ&ガウを預けに行って来ます。ソユは好き嫌いが激しい様なので、よそのワンちゃんとトラブルを起こしません様に。。。ガウがみんなとフレンドリーになります様に。。。
Tracked from 花言葉事典 at 2006-04-21 11:58
タイトル : 花言葉事典メルマガ:第218号「シバザクラ」
毎日の花言葉をお届けしています。... more
Commented by ぷーまま at 2006-03-26 01:20 x
ねえ、もしかして、私に、マクロレンズをすぐにでも買わせようと思ってる??
Commented by demi_zo at 2006-03-28 08:22
ぷーままさん^^(お返事遅くなりましたっ!)

マクロ、、、もしかして、、いまごろ注文してたりして、、、(笑)
by demi_zo | 2006-03-25 09:36 | はな花 | Trackback(1) | Comments(2)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31