人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とアサリ

桜とアサリ_d0036450_9514021.jpg


ウソじゃありませんから!

桜の季節はアサリですから!!

だまされたとおもって、みなさんもアサリを食べてみて下さい!

火が入ると貝がぱくっと割れて、身がぷくっとふくらんでとっても美味しいですよー!残念なのはここ紀南では潮干狩りのスポットがないことです。demizo子供の頃(九州にて)は春のレジャーといえば潮干狩りでした。クワデとバケツもって、ルンルンで、必ずこけて、おしりベチャベチャになって、下ばかり向いて必死になるもんだからふと気がつくと皆と離ればなれになって、悲しくなって、などなどいろんな思い出があります。(かわいかったな、ぢぶん)(それが、今では、、、)


いいですかぁー、桜=アサリです!(キッパリ)
Commented by totozfactory at 2006-04-13 20:56
先日のニュースではなんでも、神戸辺りのアサリに神経性の毒が含まれていて、20個食べると死ぬ(!!)こともあるらしいと言ってた。マジ??確かに神戸の海は汚いけどそんなに汚染されてるわけ??
アサリはね~私、砂抜きがヘタクソなので、苦手なの。食べててガリッ!ときたらもうおえ~~ってなっちゃう。けいちゃんは平気らしいけど。ボンゴレ好きなんだけどなあ。
Commented by very very at 2006-04-13 21:52 x
うんうん!アサリ美味しいけど 砂がジャリってなると、、、、
キツいっす!
なのでアサリの出汁と香りだけいただきますわ!
でも最後の写真のアサリ美味しそう、、、
Commented by demi_zo at 2006-04-13 22:48
ぱぷちゃん^^キョエ〜〜〜!まじ?
アサリさん、たしかにガリッ、ジャリッてなるといやだよねー。。。でもアタシ食べる!(つーか、せっせと買って来る人がここに、、、)
Commented by demi_zo at 2006-04-13 22:50
very veryさんもジャリダメさんですか。。。でもアサリのエキスの出汁だけでも美味しいですよねー。とにかく旬のものをいただきましょうぞ。
Commented by totozfactory at 2006-04-13 23:14
そうそう、皆様、ボンゴレ作るとき、最初にアサリを白ワインで蒸しておいて、貝が開いたらその汁でアサリを振りながら洗って一旦お皿によけて、その出汁を濾せば砂はなくなるのでガリッ!はないですよ。けど、面倒臭くて(おい)。
Commented by demi_zo at 2006-04-14 08:10
へぇ〜ぱぷちゃん^^そんな裏技あるのか。。。けど、面倒臭くて(おい)。わたくしボンゴレレトルト開けさせていただきます。(ーーーって、ちっとも旬じゃないじゃん!)
Commented by totozfactory at 2006-04-14 12:01
あえてこれ以上突っ込みはやめとくよ・・・(優しい目)。
Commented by demi_zo at 2006-04-14 12:52
今年こその「優しい目」(?)と逢いたいもんだな。
Commented by totozfactory at 2006-04-14 16:52
惚れても知らないぜ(ニヤリ)。
Commented by demi_zo at 2006-04-14 22:03
たもちんのおもろさは君の遺伝子が何らかの形でたもちんの鼻から侵入した事が判明しました。(やっぱり)
Commented by totozfactory at 2006-04-15 23:44
伝染病みたいに言うな~~。
関西のヒトはねっ、遺伝子に「ボケと突っ込み、笑いをとってナンボ」遺伝子がちゃんと組み込まれてるのよっ。
Commented by demi_zo at 2006-04-16 08:48
ぱぷちゃん^^な〜るほど!(納得)
by demi_zo | 2006-04-13 10:22 | 海のごちそう | Trackback | Comments(12)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31