人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツと幼虫

バケツと幼虫_d0036450_1313044.jpg

まあ みなさん。世の中にこれほど使い込んだバケツがあるでしょうかぁ?なんとアジのあるバケツではありませんかぁ?主役はバケツの中なのにdemizoおもわずバケツの写真撮りましたよ。(しかもいろんな角度から)

さて、本日の主役登場!ぱふぱふ〜!!
バケツと幼虫_d0036450_13133169.jpg

カブト虫の幼虫です。Hさんが上のバケツに入れて持ってきてくれました。なんでも裏に置いてあった雑木が腐れて、その中にどっさりいたそうです。この田舎でも最近は少なくなったので貴重な存在ですね。ちょっと養育の勉強して、大事に育てて大儲け出来ないもんでしょうかねぇ〜。。。大きく育ってね!


どうでもいいけど、demizo カブト虫へたくそ〜!!!

ん? いや、いや、もしかしてうまいのかぁ?
Commented by aki at 2006-04-18 13:31 x
イィィィヤァァァァ~~~(@@
見たくないッ 見たくないヨォォ!!!
こんなんがドッサリ出てきたら、腰砕けになっちゃうぅぅ(。≧Д≦。)
ムシはイヤぁ~~
Commented by totozfactory at 2006-04-18 13:36
ぎゃあああーーーーーーーーーーーーーっっっ!!
(バタリ・・・ピーーーーーーーーーーーーーーー・・・)
Commented by demi_zo at 2006-04-18 15:50
akiさん^^「すまん、すまん。」夢にまででたらごめんね。。。さすがのわたしも持つのはちょっとね。
Commented by demi_zo at 2006-04-18 15:53
ぱぷちゃん^^やっぱ、、、だめだったね。。。「すまん」
最後のピーーーーーはどうなったんだろか?(心配だなー)←ウソ
Commented by ぷーまま at 2006-04-18 22:50 x
かわいいねえ。
腐葉土にいっぱい放り込んでおくと、すばらしくいい土が出来ます。
お野菜に最高よ!
ぷーまま、昔、土作り隊をずっと飼っていました。
成虫はおまけみたいなモンです。
Commented by demi_zo at 2006-04-19 08:23
さすが、ぷーままさん^^かわいいですか?
そうか、、私もかわいいと思って育てよう!所で土作り隊って、ミミズのことですか?
Commented by ぷーまま at 2006-04-19 20:44 x
いいえ、土作り隊は、何十匹ものかぶとの幼虫です。
あの、コロンコロンしたウンチが本当にいい肥料であり、土であるのです。
秋に、ミズナラの落ち葉をしこたま溜め込み、そこにほおり込みます。
春までには、すばらしい土を作ってくれます。
そういえば、ミミズも勝手に増えていたっけ。
Commented by demi_zo at 2006-04-19 21:15
ぷーままさん^^コロンコロンしたウンチですか。。。
わたくし本日、幼虫の育て方(14枚)プリントアウトしました。(家人に)がんばってもらいたいとおもいます!(他力本願)
Commented by very very at 2006-04-20 08:41 x
やったわ!やった 懐かしいな〜←(水谷豊風に)
小学校の時にやりましたわ 腐葉土とおがくずを混ぜた土で育てたような記憶があります

それにしてもカブトムシ、、、、え!?背中に星を付けたらてんとう虫?
Commented by メルシー at 2006-04-20 10:10 x
北海道には、カブトムシいないんで
子供の頃・・・・憧れでしたぁ。
昔、小さいサナギをビンに入れ
蓋をし穴を開け・・・何に育つか楽しみにしていたら
ある日・・・そのビンには一匹のハエがいました・・・・

ちゃんちゃん。
Commented by demi_zo at 2006-04-20 11:40
very veryさん^^かわいかった(?)少年期を想いだしましたか?

カブト虫、てんとう虫、、、そうです、背中に「弱」と書けば「弱虫」です。(意味不明)
Commented by demi_zo at 2006-04-20 11:42
メルシーさん^^一瞬 幼虫送ろうかと思いましたがスタッフのみなさんに叱られそうなので、止めときます。

メルシーさん、そのハエに名前つけたりして、、、
Commented by Setsu at 2006-04-20 15:57 x
ウチの水飲みバケツも相当なもの(既に2個目)だけど、これにゃあ負けるな。(爆)
幼虫、なつかしー!
何故か幼虫は大丈夫だったんだ。ミミズはダメなのに。
Commented by demi_zo at 2006-04-20 18:54
あっ、せっちゃん、もういいの?
あのバケツすごいよねぇー。あそこまで行くともう捨てられないよねー。
幼虫、、ほっぺにスリスリできたりして。。。
by demi_zo | 2006-04-18 13:27 | 山の生き物 | Trackback | Comments(14)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31