人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐシャクヤク

もうすぐシャクヤク_d0036450_1610297.jpg

世の中ゴールデンウイークらしいですね。でもこの山の中の皆さんは田植えで大忙しだし、我家も仕事だし、レジャーのレの字もございません。あーあ。

花壇ではシャクヤクのつぼみがチュッパチャップスのキャンディの様に20粒ほど成長しています。真っ白の大輪の花が咲くとそれはそれは見事なのですが、このつぼみがなんともかわいいのです。よーく見るとアリさんが、、、つぼみ甘いのかな?

もうすぐシャクヤク_d0036450_16104263.jpg

そんな中、ケージでお昼寝中のガウディ。(めずらしく熟睡中) なので、そ〜〜〜っとコーヒーを入れたら、、、入れたら、、、ん?ン?。。。もう真面目な顔で座っていました。(もちろんヨダレ付き)

コーヒー=おやつ有りをご存知のかしこいガウディであった。
Commented by Setsu at 2006-05-01 20:49 x
>めずらしく熟睡中
って、ガウってば昼間はあんまり寝ない子なの?
一番最後の写真、なんだか人間ちっく。(しかも外国人男性)
Commented by demi_zo at 2006-05-01 21:14
やあ、せっちゃん、あれ?遊びに行ってないの?ガウね、、、寝るけど警戒心が強すぎて眠りが浅いと思う。でも今日は横を通っても起きなかったんだよね。最後の写真、もしかしてホントニーさん?(ガウは黒人の子供みたいって言われた事あり)
Commented by A110ALPINE at 2006-05-01 22:16
この手の犬種は眠りが浅いのかなー。うちのは家族がいる時は熟睡するけど、1人で寝る夜は熟睡してないみたいで、わずかな音で目が覚めるみたいです。おかげで寝不足だったりして。
Commented by demi_zo at 2006-05-02 09:11
A110ALPINEさん^^いっしょです。いっしょです。そこいくと、ソユーズは熟睡、爆睡おっけータイプで、またごしても起きません。なにもかも正反対なふたりです。
Commented by D-BAX at 2006-05-02 17:58 x
ほんとに、まん丸ですね。シャクヤクのつぼみ!
小学校の時、とてつもないスピードで、
チュッパチャプスを舐めきるやつがいました。
{こんなやつにキスされたらどうしよう・・}
と、内心ドキドキものでしたよ!
ちなみに、あだなは ウメさん!本名は知りません。
Commented by demi_zo at 2006-05-02 21:56
あら、D-BAX さん^^「どうしよう」とおもいながらもそのとてつもないスピードに憧れていたのでは?ホントは内心ワクワクだったりして、、、(笑)
んーーウメさんといやぁー「ど根性がえる」に出てたウメさんを想いだしました。すみません。古いですね。。。
by demi_zo | 2006-05-01 16:27 | はな花 | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31