人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ、ぽつぽつ、ニチニチソウ

そろそろ、ぽつぽつ、ニチニチソウ_d0036450_8445860.jpg

カレンダーの3、4、5はどうして赤色なんだろうと思う程いつも通りに過ぎ去ったゴールデンウイーク、きょうが最終日になるのでしょうか。携帯も繋がらない様な山の中で暮らしておりますと、世間の賑わいを感じ取れなくなってきました。これは、たぶん、いい事、と、しておきましょう!


ところで、そろそろ、ぽつぽつニチニチソウですよー!
4月の終わり頃ポット苗で到着し、我家の鉢に移住してもらいました、どうやら気に入ってもらえてようでポツポツ咲きはじめました。多分これから夏まで咲き続ける事でしょう。なんでも夏の暑さにも強く、毎日咲き続け花が絶えない事から「日々草」の和名があるようです。尚ニチニチソウはキョウチクトウ科でキョウチクトウと言えば毒性がある事で有名です。念のため花をあつかった後はお手手を洗いましょう!


ガウディも可愛いお花にウットリです。(な わけない)
Tracked from Blink Link 役.. at 2006-05-09 18:17
タイトル : カレンダー
Blink Link 役立つリンク集に役立つカレンダーのページができました。カレンダー情報をお伝えしています。ご利用ください。... more
Commented by D-BAX at 2006-05-08 18:35 x
うわ~、ニチニチソウですね!
もう咲き始めたんですね!!!
なんだかとっても嬉しくなりました。
こちらでは、まだ早いんですよね~種まき・・
(種はとっくに用意してるんですけねェ)
ポットもまだ出てないし・・
でも、もうちょっとです。
いろいろ教えてくださいね。

Commented by kabamii at 2006-05-08 19:52
また来たよーぅ♪
ニチニチソウって毒があるのですかっ?知らなかった・・・
どらが近づかないようにしなければっ。

しかーし、とっても手の込んだお写真ですねぇ・・・技がある。
コレをどらの顔でやってみたい、かばみー♪でした。
また来ますっ。(笑)
Commented by demi_zo at 2006-05-08 20:40
D-BAXさん^^日本は長い国だと改めて知らされました。
それにしても種からですかぁ〜!そりゃ〜育てがいがあるってもんですよーーー!(って。。。わたしやったことなーい。。。汗。汗)
Commented by demi_zo at 2006-05-08 20:46
kabamiiさん^^いらっしゃい!ニチニチソウに毒があるかどうかはわからないのですよ。ただ同じ科のキョウチクトウ(木)に毒性がある事は確かです。他にもワンちゃんに危険な植物はありますので、お互い気をつけましょうね。画像褒めてもらってありがとう!うれしいです^^
by demi_zo | 2006-05-07 09:16 | はな花 | Trackback(1) | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31