人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つのシャクヤク。(ご近所の)

もう一つのシャクヤク。(ご近所の)_d0036450_17474043.jpg

今回のシャクヤクはうすピンクの花びらが周りを覆っていいて、咲き始めの頃は蓮の花をイメージさせますね。2種類ともなかなかステキング(まだ2回目)でしょ。

尚、我家のシャクヤクはここの所の長雨で全滅しました。あーあ


話変わって、我家は朝食後から仕事までの時間、私はPC、家人はソファーで新聞を読みその股でガウディがくつろぎ、ソユーズはすでに床下へ、ッとまあ、こんな感じで、「さあ、お仕事お仕事」という時にガウをソフトケージへと呼び寄せるのですが、きょうの家人は新聞読みもそこそこに寝室へ行ってしまい(ちょっとの間も寝たいらしい)ました。で、ぽつんと取り残されたガウ。。。さあここからがビックリ!なんと自分一人でケージへと向かうではありませんか。そして「う〜ん」とおっさんうなりをしてぺっしょん。こんなことは今まで1度もなかった!

「うわぁ〜〜〜、ガウーーーどうしたん?エライエライ!!」と褒めちぎりること数分.



でもなにか???( ためしに、)

おやつをパリパリさせてみたが、動きがない。



「これは。。。」


『おりこうさん』と『調子悪い』は表裏一体又は紙一重だということですね。ただそれだけ。

追記:ガウディ夕方にはおばかに復帰しました。心配かけてすみません。
Tracked from 新浦安マンション情報 at 2006-05-22 19:26
タイトル : ソファーで快適に
ソファーに関する記事をあげたのでトラバさせて頂きます。主に新浦安のマンション情報を扱っているブログです。よろしくお願い致します。... more
Commented by kabamii at 2006-05-17 21:02
うわー♪シャクヤク綺麗ですね~!実家にも咲いていたので、写真撮ってみたのですが、ボケボケでダメでした・・・(´・ω・`)ショボーン

で、ガウちゃんは体調が悪かったのですか?大丈夫っ??
Commented by ぷーまま at 2006-05-17 21:36 x
ガウちゃん大丈夫?
人間にも悪い風邪がはやっています。
こんな、梅雨になりそうでならないときって、みんな調子悪くなるのね。
お大事に
Commented by demi_zo at 2006-05-17 23:13
かばみーさん^^しょんぼりしないでまた挑戦してくださいね。ガウの事心配してくれてありがとう。おばか元気です^^
Commented by demi_zo at 2006-05-17 23:16
ぷーままさん^^心配かけてすみません。夕方にはいつものおばかに戻ってました。(いいんだかわるいんだか。。。)ホント雨が多いですね〜(それでなくても湿気が多いのに、、、ブツブツ)
by demi_zo | 2006-05-17 19:18 | はな花 | Trackback(1) | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31