人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、また雨。。。

そして、また雨。。。_d0036450_1236512.jpg

台風1号は低気圧に変わったとのことでやっぱり雨///しかも太平洋側は大雨の予報。ここんとこの長雨でところどころ山肌が崩れています。その上また大雨となるとちょっと心配だな。家の中もジメジメしてて気持ち悪いです。それでなくても山の中は湿気多いっちゅ〜〜に。


今日の画像、、、名札をなくしてしまいました。どなたかわかりましたら教えてください。

60〜70センチ程の弧を描いた枝に5ミリくらいのピンクの花がびっしりついています。去年購入して、今年もそのまま植えっぱなし。霜にも強い。強健。しだれウメのちっちゃい版のようかな?ホントはもっと可愛い画像になってもいい様な花ですが、今日のお天気からするとこんな色合いも有りとしましょう!
Commented by kabamii at 2006-05-19 19:48
充分キレイなピンクですよーぅ♪
カバはピンクが大好きなんだ~\(^o^)/このお花、びっしりついてて
キレイなお花ですね~!
でも、名前はわかりません・・・ごめんねっ!

↓のコメント読んで思いました。
「センスだな・・・私に欠けているのは」(笑)

Commented by D-BAX at 2006-05-19 19:51 x
先程は、厳しいつっこみ、有難うございました(笑)
始めましたよ、ニチニチソウ!
がんばりますね!
それにしてもメルシーさん!
本当に花、育ててみよう!と話してたんですよ。
確かに、意味ありげにコメントしましたが・・・・
本人が引っかかるなんて・・
どう思います?
Commented by very very at 2006-05-19 21:22 x
素敵なピンクですね!
しかし マクロレンズは本当にシビアなピントですね
一発でビシっと撮るのは難しそう、、、

とうとう私もレンズ買いました!!
単焦点シグマ 30mm F1.4 EX です
まだ来週にならないと届きませんがワクワクです♪
Commented by demi_zo at 2006-05-19 22:59
かばみーさん^^センス。。。とんでもございませんよん。でも褒めてもらって調子に乗らせていただきますよーーー!
階段の途中まで来てカバミーさんを待ってるどらちゃんいじらしくてかわいいですねぇ〜!
Commented by demi_zo at 2006-05-19 23:05
D-BAX さん「やっぱりね、ね、ね、^^」そうじゃないかと思ってましたよ。ダテに40代長くやってませんもの(おっと!!)30代はまだまだですね!(笑)
わがやのニチニチは長雨でナメクジ被害続出です(涙)D-BAXさん健闘を祈ります。
Commented by demi_zo at 2006-05-19 23:23
べりーべりーさん^^カメラの色具合は不思議な事が多いです。よくわからないけどまあ自分でいいと思えばOKとしてます。30ミリと言えば広角ですよね、いいな。。。しかもF 1.4。うわぁ、高そ!!いいな、いいな。来たら早く写してアップしてくださいよ!ワクワク!!
by demi_zo | 2006-05-19 13:03 | はな花 | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31