人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、明日は、、、

さて、明日は、、、_d0036450_12405938.jpg


カモミールが咲きました。

一年草のジャーマン種と宿根草のローマン種が有名ですが画像は丈夫なジャーマン種の方です。別名カミツレともいわれ青リンゴ似にたフルーティな香りが魅力です。(ーーーと、本に書いてあった。。。おい)



さあ、青リンゴの香り漂う明日は、我らが古座川(ここは支流)の鮎の解禁日です!


おいや〜ん、がんばってーーーーーー!!!(またもや他力本願)

 「フレ〜〜〜、フレー〜〜〜 お い や ん!!!」
 「フレ、フレー、 おいやん!!!」
 「フレ、フレー、 おいやん!!!」

 「ヨシ!」っと。
Commented by ぷーまま at 2006-05-31 23:12 x
今娘と一緒に英語を習っている女の子のお母さんは、古座川の流域の出身です。
むかし、NHKで、古座川を上るうなぎの映像を見て、うらやましく思ったものでした。
ハワイとかには興味がないけれど、アラスカとかと、南紀には行って見たいなあ。釣竿抱えて・・・
Commented by demi_zo at 2006-06-01 08:47
ぷーままさん^^そのお母さんに妙に親近感わきます^^
うなぎ、、、7月になると油がのって、しかも歯ごたえが有って、(ゴックン)ソリョアモーおいしいですよー!
老後はふたりで釣り三昧といきますかぁ!(笑)うなぎはいろんな取り方があるそうですが、川を歩きながら餌を仕掛けて行ったりするので、今から足腰鍛えておきましょう!(わたしも)取りあえずそのヒザをお大事に。
by demi_zo | 2006-05-31 12:53 | はな花 | Trackback | Comments(2)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31