人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡蓮拝見

睡蓮拝見_d0036450_13375334.jpg

睡蓮拝見_d0036450_13383166.jpg


先日、睡蓮を見に行きました。

場所は和歌山県東牟婁郡古座川町西川。我家から山伝いに車で40分くらいの所です。やっぱり静かな山の中です。決して観光地ではありません。地域の皆さんが休耕田に睡蓮を植え、その皆さんの意気込み(地域の活性化でしょうか?)で田んぼ3枚にグングン育ち、「睡蓮の里」として今ではテレビ放映されたり新聞にのったりでこの時期、遠くからアマチュアカメラマンが三脚かかえてやって来る様になりました。福岡ナンバーも見ましたよ!

睡蓮の花は11時〜12時頃が一番美しいとのことです。

睡蓮見に来たのになぜかトンボや鳩ばかり写す家人の写真も交えております。

尚、この近くには薄いピンクのササユリ(だんだん減ってきた)もたくさんあってdenizo今度はそれが楽しみなのです。


がんばれ、里山!!!
Commented by ぷーまま at 2006-06-05 15:03 x
うわーお、なんてきれいなの。
造花みたい・・・(褒め言葉として適当とは思いませんが・・・)
Commented by totozfactory at 2006-06-05 22:50
画像の人物ってダンナさん?
いや~~~私が想像してた人と違うわ。(どういう想像かは聞くな)
それにしても綺麗や~~。お釈迦様が座ってそうや~。
Commented by crippers at 2006-06-06 00:35
はあ~・・・・・(感心)。
これ、demi_zoさんが撮ったんだよね~!?
すげえ綺麗・・・・・酒びたりの心が洗われるようだ・・・・・(笑)。
ええもの見せてもらいました。
Commented by demi_zo at 2006-06-06 08:28
ぷーままさん^^色がね。。造花みたいですよね。砂糖で作ったお菓子のようでもありますな^^
Commented by demi_zo at 2006-06-06 08:33
ん、んんーーーーん。ぱぷちゃん!よ〜くミナサーイ。男のようでもあれは(一応)女。つまりワタクシ!!三脚もってないから脇を充分締めてがんばって写してるとこ!!!
Commented by demi_zo at 2006-06-06 08:36
今ちゃん^^ありがとう!
いえいえ、あなたは今のままが(おもしろくて)ステキザンス!
カエルが我にかえる。あれいいね^^
Commented by D-BAX at 2006-06-06 10:40 x
いいとこですね~!
こんな所で、麦藁帽子被って、
へらぶな釣りたいですね!(やった事ありませんが・・)
demi_zoさん!
脇の閉め具合がとってもプロっぽくて
ナイスです!!
Commented by demi_zo at 2006-06-06 12:44
D-BAXさん、ガクンガクンガクン、やった事ないのですね。。。(私も)

へへへ、ナイスでしょ!
なんでも、「っぽく」生きるのが、わたしであるのです。(笑)
Commented by totozfactory at 2006-06-06 12:55
m(__)m ←黙って土下座

いや、「家人が撮影」って書いてたから、ついでみちゃんがこれを撮った=これはダンナさん?かと。
へへーーーーっ!!!!m(__)m ヒラニヒラニ~~ッ

Commented by demi_zo at 2006-06-06 13:16
ぱぷちゃん。いいさいいさ、どうせ右が女で左が男でメモリがあったとするならば、ぐ〜〜〜んと左よりなんだからさぁ!(きっぱり)
ダンナはもっとミーティじゃん^^
Commented by ぷーまま at 2006-06-07 00:05 x
すみません、あのぉ、池の上の黒い蜘蛛の巣みたいなブツはなんですか。気になってしょうがない。
Commented by demi_zo at 2006-06-07 00:43
ぷーままさん^^あれは水車ですよ。どちらかというと、とってつけたような水車でしたが。。。でもまあ、雰囲気雰囲気。
by demi_zo | 2006-06-05 14:31 | はな花 | Trackback | Comments(12)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31