人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花も団子も。

花も団子も。_d0036450_12463075.jpg

花も団子も。_d0036450_1247362.jpg


和歌山県新宮市においしい(ひたすらおいしい)「くまの庵」というおそば屋さんがあります。自宅を改造したほのぼのとしたお店です。上手にいえませんがほんっっっっっ(ためこんでます)とに美味しい!ウチから2時間弱かかりますが、それでもそこのおそばを食べる為に走ります。(車が)

先日は睡蓮見た後行ってみました。するとお花も満開!画像上はたしか、、カシバアジサイと聞いたような(ちと不安)、、、ピラミッド状の花付きです。クリーム色でちょっと透けてるようでメルヘンチック(?)で。。。とにかく綺麗。あと、百合も色々咲いていました。やはり私の住む山よりかなり暖かいようです。

よく、「花より団子」とか言いますが、ここは「花も団子(そば)も」両方ですよ。

もし、和歌山県においでのときは是非新宮市の「くまの庵」へ!あっ、三重県の方が近いかも。。。
Commented by kabamii at 2006-06-06 19:39
連日キレイな画像で、とっても癒されます♪
素敵な写真が撮れていいなあ。加工も素晴らしいし~♪
おおっ?「くまの庵」行ってみたいわーっ。おそば大好きなんだ!
名前が「くま」って所がちょっと気になるけどー。(笑)
Commented by otibibi at 2006-06-06 23:59
はじめまして otibibiと申します。(^ー^* )
いつも素敵な写真だなぁ~。と、うっとり見とれて おりました。
おそば お好きなんですか?私も大好きで~す!! (*^▽^*)
Commented by demi_zo at 2006-06-07 00:46
かばみーさん^^ほめてもらって、嬉しいです!おそばねホント美味しいんですよ〜!
あの〜。。。くまさんってダンナさんなの?
Commented by demi_zo at 2006-06-07 00:56
otibibiさん^^ようこそ!わたしのブログを見ていてくれる人もいたんだなぁ〜って嬉しくなりました^^おそば、好きです!特にくまの庵のそばが大好きです。
早速拝見させてもらいました。なーちゃんとたっくんかわいいですねー!タンポポ見つけて鞄につけてくれるなんて、、、思わずニッコリしてしまいましたよ。また拝見させていただきます。ところでotibibiさん、(ネームカード見ました)腹割れてそうですね。。。体育会系ですか?
Commented by ぷーまま at 2006-06-07 07:20 x
くまの庵は、かの有名な八ヶ岳の「翁」・・・創業者の高橋さんは現在は広島で「達磨」という蕎麦屋をやっているそうですが・・・と、同じ麺のざるで、めんつゆの徳利や、そばチョコも同じような気がするのですが・・・もしかして、どちらかが弟子だったりして・・・。
http://www.obakappu.com/archives/000123.html
Commented by demi_zo at 2006-06-07 09:01
ぷーままさん^^「ピンポ〜ンピンポ〜ンピンポ〜ン!」すご〜い!!その通りですよ。高橋さんのお弟子さんです。時々くまの庵にもいらっしゃるそうです。ねっ!ほんと美味しいですよねーーー!あーまた食べたくなった。。。それにしてもぷーままさん、恐れ入りました。はぁはぁ〜〜!
Commented by kabamii at 2006-06-07 20:08
ぎゃはーっ!!くまさんは、私が10年以上前に派遣で行った会社の
同僚です。(笑) ちょっと女の子チックな所があるのと、子供が同じ学年なので気が合ってのクサレ縁なんですよぅ。
私の旦那は、ひつじーという名前でたまに日記にも出演してまーす。
アハハ♪時間がある時に3月23日の日記を見てもらうと良くわかるかも。

Commented by very very at 2006-06-07 21:21 x
相変わらず素敵なお写真ですね〜!
当方新しいレンズの使い方を模索中でまだ良い写真が撮れません(涙)

そしておそば!若い頃は絶対『うどん派』でしたが歳を重ねるごとにおそばの美味しさに魅了されました
そんなに美味しいおそばなら食べてみたいな〜
Commented by メルシー鬼嫁 at 2006-06-07 21:52 x
わぁ〜っ!ちれ〜っ(綺麗)!ゆりだ!ゆりだ!ゆりだ!癒されました・・
Commented by demi_zo at 2006-06-07 23:13
かばみーさん^^しっつれいいたしました!今度ゆっくり日記見せてもらいまーす!楽しいクサレ縁が続きます様に。
Commented by demi_zo at 2006-06-07 23:19
よっ!666の日にめだたくパパの日をむかえられたべりーべりーさん(長い)^^次男君やってくれてましたね〜^^
おそば、美味しいですよねー!日本酒にも合うでしょ!べりーべりーさんなら山梨県の「翁」のほうが近いですね。
写真褒めてもらってありがとうございます!
Commented by demi_zo at 2006-06-07 23:24
メルシー鬼嫁さん^^ゆり、お庭の手入れも行き届いていて、ホントちれ〜でしたよ!ここいらの山百合もその内アップしますので見てくださいねー!
たこやきは手首です!手首を鍛えましょう!!
by demi_zo | 2006-06-06 13:09 | はな花 | Trackback | Comments(12)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31