人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストケシアカップ

ストケシアカップ_d0036450_15114026.jpg


今日は夏至。冬至にはカボチャを食べるけど夏至はどーなんでしょう?

まーいいや。。。そんなこんなの今日この頃、2色のストケシアが咲き始めました。北米原産の多年草で別名ルリギクと言います。もちろん強健、3年もすると大株になりますよ。紫色の花は「江戸紫」と言うらしい。(って、三度笠のも○屋のおじさん想い描いた私です。)






そして、

ストケシアの中ではね、、、
なんと、2006年いろはがるたストケシアカップ開催中!
だったのです〜

ストケシアカップ_d0036450_15243370.jpg

プレイヤーはモグラさん。サポーターはなぜかウサギさん。

  @いぬがあるけば、ガウほえる〜♪
  @ろばのパンがたべたいなぁ〜♪
  @はんそで着てても暑い今日〜♪
  @にんじんむすめは何処行ったぁ〜♪
  @ほえる、ほえるよガウディが〜♪
  @へすとぱすかるって言ってみた〜♪
  @とんとみないよソユーズくん〜♪


さぁ!優勝は誰の手に〜〜〜〜〜〜!
Commented by ぷーまま at 2006-06-22 02:19 x
あっはっは、かわいーい。
Commented by ジロー at 2006-06-22 02:23 x
ウサギ????
虫がいっぱいいるようにしか見えない・・
ウサギ、ウサギ、ウサギとつぶやきながら見ること3分。
やっとウサギが見えました。
満月のウサギと一緒やな~
Commented by kazu at 2006-06-22 07:24 x
demizoさん、はじめまして、こんにちは!。
いつも、setsuさんのトコロ等でお見かけしていますkazuと言います。
よろしくお願いします。

実は、時々、こっそりお伺いしていたのですが、今日の記事で、家にある名前のわからない花が『ストケシア』だと判明しました。

すごく、すっきりしましたっ!。
家には、名前が解らないまま貰って来た花でいくつかあって、喉に小骨が引っかかっている様な気分になるコトがあります。
名前が解ると、一日、気分が明るくなります(笑)。

ありがとうございました。
Commented by demi_zo at 2006-06-22 08:23
ぷーままさん^^花の中にはいろんな世界があって(感じられて)おもしろいです。カメラをはじめて良かった!
Commented by demi_zo at 2006-06-22 08:31
ジローさん^^3分もですか〜!ラーメンできますよ!!
そ、そ、最初うさぎの餅つきのようだと思ったのですよ。
それにしてもマクロは不思議な世界を見れておもしろいです!
Commented by demi_zo at 2006-06-22 08:43
kazuさん^^はじめまして!こちらこそよろしくおねがいします。
偶然わかって良かった、良かった!わたしもブログを通していくつか教えてもらって、霧が晴れた様な気がしましたよ。(歳のせいか、また忘れたりするけど。。。)
ところでかばみーさんちと同じミニピンさん(2ヒキ)との暮らしなのですね^^かっわいいっすね〜♡後でゆっくり拝見しますです。
Commented by crippers at 2006-06-22 11:38
demi_zoさん。
何か花の中にエビがいるように見えて、気持ち悪いんですが(汗)!!!
Commented by demi_zo at 2006-06-22 12:28
今ちゃん。そう言われリャ〜、そのような。。。(汗、汗)。虫だという人もいたし。。。
でも今ちゃん。気持ち悪いなんて言っておきながら、またスギちゃんにメールしたりして。「エビ食べたくなった!」などと。むふふ。
by demi_zo | 2006-06-21 15:38 | はな花 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31